見出し画像

㊗️卒業! 社会人になっても励み会えたらいいね〜 (3/13~3/19の日記)


3月13日 (月)

約1週間三次にいて、今日は一時帰鳥!!

おうちに帰りたい病発生するかとおもったけど、
全然そんなこと無くてむしろ離れるのさみしかった。

朝ごはん結構充実してたのに、撮り忘れた。
これからは「いいな」って思った瞬間は
写真に残しておきたいな。


3月14日 (火)

今日は朝活して友達と喫茶店モーニンする日!
米子の『喫茶洋燈』へ。

おそるおそる入る
陽の光が差し込んでて綺麗
ワオ!ボリューミー!
たまごホットサンドセット 1200円
絶妙なバランスで積み重なる本、もはや芸術です

お腹空かせてきて正解!!

プリンも
コーヒーゼリーも
メロンもあるんだけど?

目から満たされるしあわせ。

美味しすぎてふたりとも無言で食。
10分ぐらいは美味しい〜(感動)しか言ってなかった。
そのあとは、プリン頬張りながら、
近況のあれこれとか、
カヌレの中身が湿気ってる話とか、ここいきたい、これ美味しいよ
とか話した。

お昼からは戻って、お世話になったバイト先へお菓子持っていくことに。

メッセージでしみじみしてる人

最終出勤日はいつも通りすぎて、なにも感情が湧かなかったけれど、
帰り際に友だちの
「さみしいなあ〜」の一言で、
ほんとに卒業するんだって実感した。

3年間ありがとうございました。


3月15日 (水)

朝起きて、
メイクして、
冷凍パンをトーストして食べた後、
久しぶりの放電・充電ログ再開。
やっと、やっと。

毎日やろうと思ってたのに、
朝やろうという習慣が身に付いてなかったのか
空白ページが続いてしまった(ショック)。

早起きの生活を心がけねば。と思いながら、
昨日の感情ジャーナルをして少し頭をクリアにする。

午前中はフードコートの場所で本を読む。
逐一思ったことを書き出していくとスッキリ。
こずえさんが読書ノート始めたのをきっかけに私も取り入れてみて良かった◎

初益田ミリさん

お昼は3ヶ月ぶりに会う友達とご飯の予定!!
みて!写真からわかる楽しさ(笑)

大学からの友達だったけれど、
社会人になっても会おうね〜って言ってバイバイした。

環境が違えば会う友達だって変わってくるはずなのに、
会お!って確信持って言えるのは
滅多にないと思う。

私も、環境が変わっても会いたいって思ってくれるくらい
人間的に常に成長していきたい
と、今日は真面目に考えた。

撮るね〜って言ったらポーズしてくれた☺︎

夜は送別会をしてもらった。
大人数で飲んだりするのは久々で、
大学1年生ぶりくらい?
こんな感じの飲み会コロナ前はたくさんあったよな〜ってなった。

やっと自分の周りでも、
飲み会をすることが徐々に許されていて、
卒業旅行で友達も海外に行っているせいか、
大学生活はかなり拘束されていて
普通じゃなかったのかもと思った。


3月16日 (木)

今日は久々に雨の日。
学科の友達と久しぶりに集まれた☺︎

研究室生活の話、教授たちの話(笑)、
みんなだから共有できる話もあって、よく4年生頑張ってこれたよね〜って。

帰りは「卒業式の日は雨かな〜、何時から着付け?」
って話しながらドライブ🚘☔️

いつも友達と会うのはふたりとかが多いから、みんなの近況をいろいろ聞けて、
少し新鮮味があって自分にとって刺激的だった。

社会人になると、
新しく女子のグループで会ってご飯食べることなんて少なくなるだろうし、
もっと自分から積極的に誘っておけば良かったのにと後悔した。

全員で集まるのは、卒業式のお楽しみとしておこ😙😙

このフィルム調のアプリ、聞いとけばよかった。
味が出てて◎


3月17日 (金)

ひとり喫茶計画実行の日。
倉吉まで。ちょっとわかりにくかった。

『アスコット』
喫茶店の看板のフォントってクセありだから惹かれちゃう…

ナポリタン食べたい!!!
本もゆっくり読みたい!!
っていう気持ちを抱えて来た。

椅子のぽったりした感じかわいいよね〜
あと天井の模様も
観葉植物もアクセントになっててオシャレ
ナポリタン 650円
コーラフロート 450円
食後のドリンクは50円引き

お気づきだと思いますが、
食べ物の盛り付けのセンスいい〜〜!!

かわいい。
あと、お値段も良心的。

カフェよりも喫茶店の方がお財布に優しい気がする
あくまで体感 で、だけど。

コーラフロート飲みながら、益田ミリさんの本を読む。
「僕の姉ちゃん」はゆるマンガエッセイって感じで読みやすい。
面白すぎて今日一日で読み終えてしまった。

姉ちゃんは世の真理をついていて、勉強になります。

あっという間の128ページ


3月18日 (土)

今日は大学の卒業式🌸🎓㊗️
着付けヘアセットは、いつもお世話になっている美容室でしてもらった。
成人式の時はお願いできなかったから、
卒業式でしてもらえて、すごく嬉しかった。🌸

自分の友達が一度に会えるという、
コロナ時代の大学生ではありえないこと。

たくさん写真撮ったよ✌️

1年の時入ってたVTECのおとももち
このまま宇宙旅行行きそうな、行動力大尊敬のおとももち
化バのおとももち
(かなり自然な写真で個人的にお気に入り)
後ろ姿撮ろ〜っていうナイスアイデアなおとももち
共にジョイフルで単位を勝ち取ったおとももち

わ〜、見てるだけで幸せ。
他にもいっぱい写真あるけど、一緒に撮ってくれてありがとうね〜☺︎

国歌斉唱で垂れ幕にある大学の名前見た時、
「4年間あっという間だったな(ジーン)」ってなった。

「友達関係は水物」。
この前読んだ本に、
同じ環境にいるから友達なんだ、
そういう風に書いてあって
その時は、確かに〜って納得したけれど、
今日はちょっと別の考え方も芽生えた。🌱

それは、その時一緒に頑張れたとか、仲良くしてた友達が、
別々の場所で「大変だけど、お互い頑張ろーね。」っていう
同志的存在になれるのもすごく素敵だなって。

卒業して会うことはすごく努力がいるし、
もしかしたらもう会わない友達だっているかも。
でも、今はインスタ繋がってたら、近況なんてすぐわかるし、
たまにストーリーにいいねして、
お互い励みあう友達がいたら社会人になっても頑張れるなー。
なにかと繋がりたい性分。ちゃっかり寂しかったんだー自分(笑)

もう少し友達の写真いっぱい撮りたかったなあ。
みんなすごく綺麗な袴姿だったのに、、、悔しい、、、
約束してたのに撮れなかった子ごめん…。

式典長すぎて、
お腹空いたし、喉乾いたし、袴動きにくいし、😇
帰ってからそっこーでお寿司12貫とショートケーキ食べた。ん美味っ。

3月19日 (日)

朝起きて、
今日はコメダの小倉あんトースト食べたいっ!てなったから、
メイクして、コメダへ直行!

そしたら、結構人が待っててびっくり…
コメダってこんな朝混むものなの?

カウンター席の日当たりのいいところで🔅
このカップ&ソーサーが憧れなんだよなあ〜
パンがふわふわだった

初コメダモーニング!
カフェオーレ 500円(モーニングセット)

小倉あんで糖分補給して、
今日はジャーナリングの本を読み直す。

ちゃんとノートにマイナス・プラスな気落ちを吐き出せているはずなのに、
いまいちスッキリしてないよな〜
っていうのが最近の悩み。

もう一度、放電・充電ログの本来の目的をおさらいし、
何を吐き出すか、読み直す。

いろいろメモしてて気づいたことは、
「ジャーナリングするための、瞑想状態が不十分ではないのか?」
という問題点に気づいた。

・パソコン、スマホなどの電子機器を自分から遠ざける
・音楽は流さない
・部屋を片付ける→心地よい空間づくり

読書ノート的な

という発見もあり、
お昼からは断捨離!

黒田尚子さんの『お金が貯まる人は、なぜ部屋が綺麗なのか』という本には
このような一節がある。

✏️ 整理できないのは、「過去」と「未来」にとらわれ過ぎているから。
      とにかく「今」の自分が着るかどうかを考える。

これをモットーに断捨離はじめると
判断力キレッキレ
自分が断捨離得意と錯覚するくらい。

思ったより自分が潔くモノを捨てていくから、
片付けが早く終わってびっくりした(笑)


夜は、卒業祝いでお母さんと💐
にごりワイン初めて飲んだ!
ナチュールまたハマり始めるかも…

丹波 てぐみ
ほんのり濁りがあり、微発泡がある
美味しかった〜
桜エビと筍のアヒージョ
和牛レンズのローストビーフ
骨盤部位のお肉なので、柔らかく脂も乗っていた〜
ずっと食べたかったアップルパイ
食べれるの?って心配された
けど大丈夫。ものの5分で食べ終わりました
女子の別腹をなめてもらっちゃ困る


これで一週間の記録終わり!
今週は一日一日がすごく濃かった。
今まで下書きとして書いてはいたけれど、投稿するのは初めて。
毎日続くかどうかはさておき…笑
アウトプットをするにはいいトレーニングだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?