見出し画像

茨城県の「あめにも舎」にて、里山リトリートしてきたよ

茨城県の「あめにも舎」で
他にはない特別な時間を過ごしてきました🌳

穏やかな里山の緑の中で
旭川から移住中の美和さんと淳さんに
温かく迎えて入れていただきました!

お二人のおもてなしの心が大渋滞でしたよ
本当にありがとうございましたー🙌🏼

一緒に泊まったみんなで

はしゃいだり
真面目に語ったり
一緒にご飯を作ったり

夜はキラキラの星空観察
翌朝は雨に濡れた緑の中で散歩
(あ、安定の雨は降りましたが、涼しかったー)


真っ暗闇の中の「あめにも舎」の明かりが優しい


なんという贅沢な時間☺️

縁側の囲炉裏で新鮮な食材だらけのBBQ

日本の自然の中で生み出してきた
昔ながらの暮らし方や食生活って
本当は日本人の力を最大限に引き出してくれる
そんな知恵が詰まっているのに
それを忘れて生きる現代の私たち。。。

それを思い出させてくれたり
人との繋がりが暖かいこと
自分でいられる安心の場所

子どもみたいにはしゃいだり
深い対話を楽しんだり

そんな全てを経験できる
宿泊会でしたー

「あめにも舎」が建つ場所は
何もない里山、ではなく
普段の生活には無いものがなんでもある場所

でした✨

ベーコン、チーズ、卵を燻製にして手作りサンドウィッチ作り


手作りサンドウィッチ

美味しいご飯をたらふくいただきまして
心も体も満たされる里山リトリート
最&高な時間✨

宿泊体験は17日まで開催だそうですー🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?