見出し画像

腱板断裂手術日記 28


2021.7.27 入院28日め

 朝目覚めると、ものすご〜く体がダルい。
疲れてる。
おかしい、調子悪い。
両肩、両腕、足も体全体が、疲れてる。
はて、、、?
何か?
台風7号に続いてやってきた8号が、東北に
上陸した。
これのせいか?

それとも、、、?

昨夜のオリンピックは、卓球混合ペア決勝戦。
水谷、伊藤ペアの応援をしていて、
途中で消灯になった。

テレビが自動で消えた。
消灯になると、自動で消えるのだ。

仕方ないので、ケータイで速報を見たり、
家族とメールのやり取りをして、
結果を知る事になった。

卓球の応援って、夢中になってしまうので、
肩が凝る。
私だけかなあ。

それで、疲れてるのかなあ。

それとも、深夜2時の丑三つ時、ふと、眩しくて
めが覚めた。
私のテレビが付いている。
朝まで消えている筈なのになぜ?
テレビカードも安く無いのに、どうしても
砂の嵐がついているのか?

ダメダメ、そこは考えちゃダメ。

それで、疲れてるのかなあ。
テレビの電磁波?
そうね、きっとそれ。

電化製品って、結構誤作動するのよね。

家では、掃除機は、1ヶ月ともたないで3台も壊れたし、だから、家には、掃除機が無い。
引っ越しの日には、洗濯機壊れて、
リビングの電気は、よく、チカチカする。
でも、切れる訳では無く、3年以上経っても、
まだ、ついている。
時々、チカチカするけど。

他の家も、電化製品って、すぐ壊れるものかなあ。

そして、私は、深く考え無い。
そうやって、生活してきた。
深く考えたら、怖いじゃん。


昨日のリハビリがキツかったのと、
今日の全身とのだるさのせいで、
今日のリハビリは、マッサージが中心。

患者の様子を見ながら、進めてくれるので、
助かる。
1日2回のリハビリなので、焦ら無いで済む、
それも助かる。

ただ、患者も頑張れる所と、今日は無理しないほうが
良さそうなのかを キチンと伝えるのが大切だと思う。

リハビリのPTさんは、いろいろな話をして、
患者が、こころを開いて話ができるように 
してくれているんだな。
と、いつものおしゃべりは、無駄では無いのね〜と、
納得した日だった。


 今日、女子ソフトはアメリカに勝って 金メダル!
頑張ったね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?