見出し画像

腱板断裂日記12

 
 この写真は私の病院でのお散歩コース。

歩道が草に覆われて来たので、草取りしたくなった。
仕事柄、草が生えているのは許せない。

病院の敷地内に遊歩道があり、そこを通って、タワーパーキングの階段を上り、2階の駐車場をぐるっと歩いて、1階に下り、洗濯場から託児所に抜けるルート。
1周12分。
これを  3周やる。
誰に言われた訳では無い。
私は歩く事が仕事なので、運動不足で歩けなくなる事が1番怖かった。
まるで、修行だなと思いながら、、、

真夏のこの暑さでせっせと歩くと結構な運動量。
無心でたくさんの汗をかくと、スッキリする。
でも、これでもホントは足りない。
20年間、約7キロ、ほぼ毎日歩いてきた。
ーーちょっとの休養だと思って、自分を甘やかしてあげようっと、ーー

そのせいで、固定具が汗臭くなってしまったので、
コインランドリーで洗うことにした。
洗濯ネットに入れると書いてあったけど、そんな物は持ってきて無いし、これだけを洗うからイイかと。
しかし、仕上がった物は、ヨレヨレのクルクルで、
何をどこに通すか分からなくなってしまった。

仕方ない、明日、PTさんに直してもらおう。

その日は、1日、持って来たバスタオルで、三角巾みたいにして、仮の固定で我慢した。


昨日、出世部屋から2人退院したので、今は、O田さんと私の2人部屋。
なんか、さびしいなぁ。

と、思ったのもつかの間、次の人が入ってきた。

明日、手術のF田さん。

股関節の手術。
人間の1番大きな骨、大腿骨の頭を取って新しい頭をつけるんだって。
ヒエ〜
聞いただけで怖い。
考えただけで怖い。

 "歩けないと、困るんです。
  仕事出来ないと、困るんです。
  怖いけど、私の叔父も同じ症状で手術して良かったっていうので、私も勇気をもって来ました"

エライよ〜

その夜は、3人で、いろいろな話しして過ごした。

年齢が同じ位だったし、手術後で気を遣う感じの患者さんがいない、おしゃべりタイム。
キタ━(゚∀゚)━!

出世部屋は、気が楽なのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?