見出し画像

山梨県 甲府 甲州夢小路


 ねぇ、明日、何か予定ある?
と娘に聞かれた。

 いや   別に   なに?
と、私。

7月1日からプー太郎で、自慢じゃ無いが、
収入が無いのに、遊び計画ばかりが先行している。

働いていた時は、休みが取れず、
何も出来なかったので、珍しく連休なんて有ろうものなら、直ぐに出かける計画を立てていた。

私の連休も、早いもので、もう48日経った。

 "山梨、どう?"と娘
 "何とか狩り?"と私

 "前にね、淡路島バーガー食べてね、美味しかったの"

私、淡路島バーガー、食べた事無い。

そんな私に、娘と、孫が2人がかりで、淡路島バーガーの美味しさをプレゼンしてくる。
 "あのね、玉ねぎがスゴいの。普通と全然違うの。"
 "淡路島の玉ねぎだから、甘くてね。"
 "野菜がいっぱいだからさっぱりしてて、胃にもたれないし、美味しいの!"
美味しい物に弱い私は
 "わかったよ〜。
 私が運転して行けば良いんでしょ?"

急遽、明日のお出かけが決まった。

 "私は、ここだけ行ければいいから、母は行きたい所ある?"
 私はねー
白糸の滝と、富岳風穴と、鳴沢氷穴。
そして、オギノ!
オギノは山梨のスーパーなので、山梨産の
桃やぶどうがかなりお手頃価格で販売されている。
本場のオギノを見てみたい。

さあ!
出かけよう!
予定より30分もスタートが遅れた。
ナビセットすると、観光は後、先にバーガー行かないと、お昼すぎちゃう時間になってた。

まあ、第一目的地はバーガーだから、そこを優先。

山梨は何度も行っているので、ある程度は道を知っているつもりだったが、ナビが言うのだ。
"10キロメートル先で渋滞が発生しています。
 新しいルートでご案内します。"
通ったことがない様な細い道、クネクネ道を走らさせられた。
そのうえで渋滞。

お盆だから、仕方ないよね。

結局、家から3時間半かけて、淡路島バーガー到着。

在庫の納品の予定が立たない為、14日以降も営業の見通しがたっていません。

あー!
まぢですか
そうだよね
そういう事もあるよね

仕方ないので、近くのバーガー屋さん探した。
全員が、バーガー食べる気で来たので、
口がバーガーになっている。

そして見つけたのが、

甲州夢小路

甲府駅前にある、オシャレな
蔵をイメージしたお店が並ぶ新名所。

まず、駐車場が便利。



この駐車場の横にあるバーガー屋

Back Couotry BARGERS
店の外に10人位が待っていた。
待ち、4組め。
もう、14時を過ぎている。
腹ぺこで、他を当たる元気も無くなった。
とにかく、待つことにした。
待つ事30分。

外観もオシャレだが、店内はもっとオシャレ。
とても可愛い作りで、テンションアップ。
少し、元気が戻ってきた!

クラッシックバーガーとパイナップルジュース頼む。
この写真ではわかりにくいかと思うが、
バンズが大きい!
こんなに大きいバーガー食べれるかなあ。
あ!
バン、しっかり焼いてあって、カリサクッ、でも
中はふわふわ。
軽い感じの甘めのバンズだった。

美味しい😋
野菜も、パテも美味しい。
ソースも美味しい。
お腹が空いていてので、つい、
ガツガツ食べてしまった。
知り合いがいたら、見せられないくらい。
味わうって感じでは無く、満腹にさせないと
落ち着かないという感じ。
ソースがおいしいので、ポテトは、バーガーのソースを
付けて食べた。

目的地では無いけれど、ここはこれで満足だった。

 
長くなりそうなので、、続きはまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?