本厄女の稼ぐ力。

こんばんはnecoです。お久しぶりです。なんとか生きてます。
4月に入ってから「不運事」が続いておりましてたまたま「神社」の前を通ったら今年自分が「本厄」だという事実を知り「あぁ…本厄だからかぁ…」と「厄年のせい」にして「厄払いした方が良いのかなぁ…」とか考えている今日この頃でした。不運事の中で1番大きいのが「夜のお仕事に行けなくなった」ことです。なんと「店長」と連絡が取れなくなり困った状態なのです。4月に入ってから連絡をしてもパタリと返事が来なくなりこちらから電話をかけても繋がらず…これは「何か」あったんでしょうねぇ…。
ということで「今月分の収入源」を見失ってしまったので急遽「夜のお仕事職探し」をしてみました。「夜のお仕事の情報サイト」というのを初めて利用してみました。お店の仕事内容…環境…自分に見合ったところなのか…など「昼職のアルバイト」を探す要領と同じ感覚で何店舗か「検討中カテゴリ」に放り込み一通り見終わったらその中でさらに見比べてみてまずはここにしてみようかなと決めたら「LINE」で気軽に問い合わせをしてみて「お店の方とやりとり」をし早速明日「体験入店」に行く運びとなりました。やっぱり「夜のお仕事」ならではなのか「面接」をすっ飛ばして仕事を「体験」できちゃうという。直接会った時に色々と話したりするんでしょうね。
自分が「初めて」夜のお仕事に足を踏み入れた時も直接「待ち合わせ」をして車に乗り込みある程度話したところで「じゃあいってみよー!」みたいな感じでトントンといっちゃったくらいなので。もちろんちゃんと面接をしてもらったり仕事内容など知りたいことをある程度聞いてから「できるかどうか」考えることもできます。(それが普通ですよね。)ここまでトントン拍子にいっちゃうのは「怖いもの知らず」な自分だからできたことだと思うので不安な方はちゃんと「面接をしてみる」ことをおすすめします。
実は自分が今までしてきた夜のお仕事関連は最初に話した「消息不明店長」のお店や紹介で仕事させてもらっていました。(それもあって少し心配なんですよね。)なので今回「自分のセンス」だけで「お店を選んで体験する」のが初めてなのでどんなことになるのかワクワクもあり少し不安もあります。でも今までの「多少の経験」があるので少しの余裕と今は「お金を稼がねば精神」があるので「なんとかなるかな」と思います。
3月は結構頻繁に出勤していたので収入が「ここ近年で最高」くらいにまで到達して「よし!これからも頑張るぞー!」と意気込んでいた矢先の不運でした。3月下旬くらいには金欠な友達を誘って「焼肉ランチをご馳走」したりもしてましたね。やっぱり自分は「欲望が強い」というか手元に「お金」があれば欲しいものは買っちゃうしお肉が食べたくなったら食べちゃうしお金に余裕がない友達がいたら普通に奢っちゃうしで「不安定な収入」にも関わらず「散財」しちゃうんですよね。お金を使って「後悔」はしません。でもこんな「散財生活はやっぱり良くないな」と思うところはあったので最近ではYouTubeやInstagramなんかで「お金管理」について学んで100均で「お金管理用ファイル」なんか買ってみたりして「これからの収入はきちんと分け分けしていこう…!」と意気込んでいた矢先にこの不運でした。
明日の体験次第でまた新しい環境でのお仕事になるかもしれないけど「ちゃんとお金を稼いで」「管理」もしていけたらなと思います。また体験してみてのご報告をお楽しみに。
そういえば「出会い」の方の近況はというと過去の記事のドタキャン~で書いた「既読スルー関西人さん」とはあれから連絡がきましてやっぱり仕事が忙しかったらしく「しばらく連絡できてなくてすみません…!また良かったらやりとりしてください…!」みたいなことが書いてあったのでやりとり再開できたんですけど…自分から話しかける一方で向こうから全然声かけてくれないんですよねぇ…。「連絡頻度のずれ」ってなかなか難しいところですよね。最後に自分がスタンプを押してやりとりが終わってから「1週間以上音沙汰ない」ので申し訳ないですけど「削除」という形をとらさせて頂きました…。(自分はブロックより削除派です。)
くまさんとは相変わらずの距離感や連絡頻度でたまに向こうからメッセージをくれるのが「嬉しい関係」を作れております。でも最近ホ◯ル行ってないんですよねぇ…誘ってくれるのを待ってしまう「乙女心」があったりなかったり。というか特にホ◯ルに誘うわけでもなく何気ないメッセージを送り合ったりたまに自分がお店にお邪魔していちゃこらするだけの関係って「…どんな関係?」とふと考えてしまうことがあります。くまさん「謎」が多いから「心境」もうまく掴めないんですよねぇ。まーでもセッ◯スしなくても触れ合うだけで「満たされる存在」ではあるので「会いたい時に会いに行けばいっか」ととりあえず軽い気持ちでいることにしてます。
ということで「生きてます報告と近況」について久しぶりに長々と書いてしまいました。では今回はこの辺で。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。
また次の記事でお会いできますように。
necoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?