ドタキャンは日常のスパイス。

こんばんはnecoです。またまたお久しぶりの更新ですね。更新日の「日曜日」ではないのになぜ唐突に記事を書こうと思ったのか…そうです「あること」が起きました。それでは今回はタイムリーに「今日あった事」と「感じたこと」なんかをつらつらと書いていきたいなと思います。
最近の自分は「寂しいなぁ誰かから連絡こないかなぁ」と嘆いているときに限って誰からも連絡は来ず「何か別の事に集中している時」に限って連絡がきたりと「人生思いどおりにはいかないよなぁ」と思いつつ過ごしておりました。「寂しいな」と思ったら「自分から連絡すればいいのに」と思うかもしれないですが「誰からも来ない」ということは「誰からも特に必要とされていない」ということなので自分から誘ったところで断られるのが目に見えているという考えがありよっぽどのことがない限り自分からはあまり連絡はしないようにしていたりします。(断られてさらに落ち込むのも嫌でもある。)
そんなこんなで別の事に集中していた時に「ある人」から連絡がありました。それは前の記事「25個目の染色体。」で書いた元セ○レさんでした。今年に入ってぽつぽつと連絡をもらって会う約束をしては向こうの「仕事の都合でキャンセル」を繰り返していたため全く会うことはありませんでした。そして昨日の夜にふといつものように「明日空いてる?」との連絡がきてお昼くらいに会う約束をしてその日は普通に終わりました。そして朝になり向こうから「おはよう起きてる?」との連絡がきて待ち合わせ場所などを決めて「早めに出れそうだよ」と返した後から既読が付かず…。向こうからの「今から向かうね」などのメッセージがなかったのでとりあえず返信がくるまで家で待機することに。しかし待てど待てど既読は付かず…待ち合わせ時間の30分前に電話をしたけど出ず…そして待ち合わせ時間になりもう1度かけたけど電話に出ず…既読もずっとつかず…これは嫌な予感がするなと。最後に電話をしてから数分経ってまたメッセージをのぞきにいくと…なんと「既読」になっているではありませんか…!しかし向こうからはメッセージも着信もない「静けさ」だけがそこにはありました。毎回「ドタキャンの嵐」ではあったけどまさかここまでしてくるとは思ってもいなくて「ショックと驚きと恐怖」とがその時は入り混じっていました。
それから即友達にLINEをして話を聞いてもらい朝から起きて支度していたので昼寝に入り本日夜のお仕事に臨んでいる状態でございます。友達とLINEをしている時に落ち着いてきたのか「なぜこの人はこんなことをしたのだろう」と冷静に考えている自分がいました。
まず整理すると「アプリ」で知り合いお互いにセ○レさん探しだったこともあり会ってみて相性も良く自分としては「会っていて楽しい人」だったのでその頃は「ウキウキ」だったのですがある日向こうから「連絡するのをやめたい」と言われ「拒否られたならしょうがないか」と思いそれを受け入れ会うことはなくなりました。そしたらその2ヶ月後くらいに突然連絡がきて「あの時は色々あって拒否してしまったまた会えるなら会いたい」というような内容がきました。それから何回か会う約束はしたもののほぼ向こうの「ドタキャン」で今の今まで会うことはありませんでした。
これはー…なんなんでしょうね?前の記事でも書いたのですがそういえばこの人は「自己中」でした。これが「ただの自己中」なのか自分の何かが気に食わなくて「ドタキャン」という「嫌がらせ」を繰り返して最終的には「もう連絡とるのをやめたい」がために今日の「奇行」に走った模様…と解釈してみましたが真相はわかりません。
でもここ最近人とも会わずただただ「寂しいなー何にもないなー」と嘆くことしかしていなかった「平凡な日常」に「スパイスをかけてもらった」ような感覚になってしかもこうして「noteのネタ」にもなるという変な意味で「ありがとうございます」という感じでもありました。やっぱり「人」と関わると何かしらが起こったり気持ちが浮き沈みしたりと「人間性」を感じられて面白いですね。(最近本当に何も無さすぎて人間味をなくしていたので変な人になってますね。)
ということで今回は「最近面白いことがあった」ので皆さんにシェアしてみました。ちなみに前回の記事で書いた「アプリでやりとりしている人」ですが「連絡先を交換」して好きな音楽や映画についてなど「楽しくやりとり」していたのですがここ最近パタリと返信がこなくなりました!この方も既読スルーです!きっと仕事が忙しいから返せてないんだ…という小さな希望を抱きながら今回はこの辺で。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。
また次の記事でお会いできますように。
necoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?