見出し画像

ロビンフッドのニュースを見て、初心者にはメンターが重要だと改めて思いました。

こんばんは。

ロビンフッド、話題になってますね。
ゲーム感覚で気楽に投資が出来るらしく、
アメリカではアラサーの利用者が多いそうです。

義務教育で資産運用の勉強をしてきている
アメリカ人でさえ、ロビンフッドに
振り回されているのに
投資の勉強をしてきてない私たちが
ロビンフッドにハマったら。。。

日本でロビンフッドの口座開設は出来なくて良かったです。

2か月前からお金の勉強をしています。
もう少し早くから始めたかったのですが、
なかなか信頼出来るメンターが見つからなくて。

ようやく見つかり、自分で勉強しながら
疑問に思った事をメンターに質問したり、
いろんな事を教えて貰ったりしています。
無理せずマイペースに楽しくやってます。

何をするにも信頼出来るメンターの存在は大きいと思います。

まぁ、最終的には自己判断、自己責任なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?