見出し画像

感謝の気持ちって、やはり大事

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
1か月ぶりのnoteです。

私は普段テレワークなのですが、書類整理のために
先週金曜に久々出社しました。

出社すると、なんだか 少し嫌な雰囲気が。。。漂ってました。

先週は営業全員が展示会で不在にしており、
クレーム電話対応や突然見積依頼等、営業のフォローに追われ、
本来のすべき自分の仕事が出来ずイライラしていたようでした。

営業側は「自分達は忙しい、大変だ」アピールばかり。。。

大変なのは分かりますけどね。私も経験あるし。
でも、まずはフォローしてくれている人達への感謝の言葉じゃないかな。
周りのサポートがあって、展示会の仕事に集中出来ている訳ですし。

慣れない仕事で余裕がなかったのもあると思いますが。
一言、「フォローありがとう」と伝えるだけで、
相手の態度も変わってたと思うんですよね。

心に余裕がない時は周りが見えなくなり
自分品位になってしまいがちです。
今回の彼らのやり取りを見て、私も気を付けたいと思いました。

「感謝の気持ちを忘れない。」

この事に気付かせてくれてありがとう。

そして、最後まで読んで下さり有難うございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?