見出し画像

永久持続可能な幸せと豊かさとは

こんばんは!
今日も世界中のみんなが幸せ、豊かに慣れますように!
っと言うわけで、note書いていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

お酒飲みながら書いてるから
ちょっとテンション高いかもね- ̗̀( ˘˙ࠔ˙˘) ̖́-

皆様にとって、幸せとか豊かさってなによ??

そろそろさ、お金があるから豊かで幸せとか、恋人が出来たら幸せで心も満たされるとか、出世したら豊かとか、
外側に幸せと豊かさ求めるの終わりにしていこ??

私もお金欲しいけどさ(笑)

あなたは既に幸せで豊かですヨ♡♡


幸せや豊かさは内側にある

ずーーーっと、自分が求めているものは物質だと思っていて、それがあるから満たされるんだと思っていたけれど、
実はそうじゃなかった。

私たちが幸せで豊かになるために
目を向けなければいけなかったのは
感情、感覚でした(*^^*)

お金がたーくさん欲しい。
それが入ったら、どんな感情、感覚?

恋人が欲しい。
それが出来たら、どんな感情、感覚?

安心感、満足感、幸福感…

私たちが本当に欲しいのはこの感覚なのです♡♡


物資に目を向けてたら幸せ豊かになれない?

まぁ…一時はなれますよねぇ。
なれたでしょ??

恋人できたり、結婚したり、自分からしたら大金が入ってきたりして、しばらくは(笑)

では、なんで永久持続ではないのか??

人によりますけどね??(笑)

物資によって自分の豊かさや幸福度をはかると
目的が変わりやすいから。

この人を見てるだけで幸せ♡♡
とか
いくら入ってきたら生活が豊かだー。
って思っていても、情報によって左右されるから
どんどん、足りなくなってきますよねぇ。

でも、それによって得られる感情、感覚を欲しているんだって気付くことができたとしたら??

そしてそれを感じる事ができたとしたら??

それって永久持続の幸せ豊かさじゃない??


どうやって感じるの??

スピリチュアル好きな人なら、何度も耳にしている、見ているコレ。

好きなことをする。

外側に目を向けていた私がスーパー勘違いしていたことなんですけど、この好きな事をする。
歌やってたり服作れたりしたもんで、
それやればお金入るんだっ!!みないな笑

そんな綱渡りのはなしではないです。

なんでもない日常の中での好きな事を
『好きだなぁ〜』ってやりましょう。

コーヒーを飲むこと?
音楽を聴くこと?
お風呂につかること?
風呂上がりのビール?

これに人が関わることも、もちろんあるでしょう。

恋人や家族や友達が笑っていてくれる事?
子どもが安心して眠っている姿を見ること?

その時あなたが感じているものは何でしょう?

安心感、満足感、幸福感。

あなたの好きな事が、あなたの豊かさだよ。

それを豊かだと思えたら、幸せだよ。


どうやってそれを知る??

1個前のnoteに、何個か方法書いたんだけど
それの他にも、コレやってみて欲しい!

1日の終わりに、ノートに書くでも、携帯メモでもして欲しいんです。

なんでもないことでも自分を褒めてみたり、こんなことできて良かったよね。とか、これ嬉しかった、楽しかったよねぇとか、こんなん好きよねぇとか、小さな豊かさ幸せ体験を書いて欲しいんだけど
その横にこれは
どれくらいの価値があるか金額を書いてみて欲しいんです。

素直にですよ??笑
ここに人の目は要らないからね??笑

私は、自分だけが大事だと思っていて、自分が挑戦(小さいことも)したことには割と何百万とか値段を書いたのですが、こどもとの時間とか、成長に何千万、何億とか書いていて
普段、怒ってばっかりだけど、自分が思ってるよりも子ども大好きじゃん笑
なんて発見がありました(*ˊ˘ˋ*)


最後に

酔いも回ってまいりました。
次はあれ書こうか、これ書こうか、ワクワクしていた内容も5秒で忘れましたが ∑(・∀・)

自分の好きに気付いてみんなが心豊かに、幸せに生きてゆく手助けをしたいと思っています。

名付けて『自分もっと幸せ計画』

まだまだノープランですが、今のところ
LINEで私が実行していることの発信、質問などのやり取りが出来たらいいなとおもっております!

一緒に見つけたい方、LINE登録してみてください!
https://lin.ee/dej24sM

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?