見出し画像

【備忘録】Twi・E・LATESTを終えて

週末の名古屋はアツかった。

きっと今まで何度もアツい時はあっただろうけど
この週末の名古屋は信じられないくらいアツかった。

ただいま東京、Chownieです。

本日はタイトルの通り思い出を記そうかと。
鉄も思いも熱いうちに打った方がいいからね。

Twi・E・LATESTとは?

関東のtwilight-トワイライト-(今期曲を軸に新旧幅広くかかる温故知新アニメ系イベント)※以後トワライ
大阪のEアニメ(もっと評価されるべき『いいアニメ』を布教するアニメ系イベント)
名古屋のANM!-LATEST-(直近3年以内のアニメ作品にフォーカスを当てたアニメ系イベント)※以後レイテスト
東名阪の3団体がコラボして2日間にわたって開催された超アニメ系イベント。

開催が決まった時はとにかく楽しみでしかなかった。
演者全員アニメがとにかく好きでイベント開催はもちろんトークなんかもたくさんできるって思っていたので。


自分の立ち位置

割と真剣に考えていたことがこれ。
タイムテーブル、初日のトリ前、トワライとしては初日のトリ。

トワライの DJとしては加入は一番最後。
そんな自分がトリ前というのは嬉しくもあり、プレッシャーもあり。

トリのしぐやっこにどう渡すかということを考えたりもしたけど、
自分らしく、トワライらしくをやりたいなと思い、しっかりと準備した。


 DJを終えて

感動した。
みんながワイワイできる場所、こんなに楽しい空間でDJが出来たんだって、素直に嬉しかった。

トワライの名に恥じない温故知新をしっかりと体現できるよう努めれたと思う。
最後、時間が足りなくてセーラームーンCosmosのHappy Marriage Songがかけられなかったのが心残り。

本当はおとなりに銀河→セーラームーンCosmos→藍より青し→わたしの幸せな結婚って流れにしたかったんだけども、時間計算したら足りなかったので諦めた。(えとたまかけずにシートン学園→おとなりに銀河なら普通に時間足りてたっぽい。)

どんなに酔っても冷静さを持てるようになりたいと心から思った。


2日間を終えた気持ち

ポタの最高転換からずっと加速をやめなかったDAY1。
個性のぶつかり合い全てがハーモニーとなったDAY2。

一つのアニクラの完成形を見れた気がする。
DJもお客さんも一体になって楽しんでた。
何の隔たりもそこにはなかった。

純粋にアニメが好き、そんな人たちが全国から集まったら、
いつまでも話していられる、いつまでも遊んでいられる、
そんな幸せな空間が出来上がるんだって

DJ活動始めるのが遅かった自分も、
ここで DJするために今まで活動してきたのかもなって、
そんな気持ちになりました。

トワライのみんなは本当に安心する、いつも以上の自分達を見せてくれた。

レイテストのみんな、3年以内の縛りがある中で転換までしっかり秀逸で素晴らしかった。
また遊びに行きたい。

Eアニメのみんな、凄まじかった。
評価されるべき、その通り!ってのと、観てなくてゴメンってなった。
そっち行って遊んでそのまま飲み行きたい。

特にinkとれびぃは歳の離れた弟みたいな感じに思ってたから、2人のDJは流石に泣かされた。
今後どんどん活躍していって欲しい。


そしてオーガナイザー3人。
イベントを代表した男達のDJ、全てが完璧だった。

forest.ってトワライ好き過ぎるってメンバー全員から言われるくらいトワライ好きなんだけど、4周年の時と同じくらい目頭が熱くなった。恋雨→迷子、コレしかない。

つでいくん、アニメ観過ぎだからついていけるか不安だったけど、しっかりと作品へのリスペクトと繋がりがあって感動した。
SAO(マザーズロザリオ)→高木さん→隠しダンジョンのネモフィラで合唱。最高の花繋ぎで一生モンの思い出になった。

ゴッツ、最高。フロアもDJも全てにおいて完璧。
転換のつでいくんとの手繋ぎ、グッと来た。
真面目もおふざけも交えた最後に会場全員で歌ったスクワッド!心に残る一曲になった。
そしてはじまりのセツナ、さすがに涙が止まらなかった。会場のみんなが思っていた「時間が止まればいいのになって」。ありがとう。


これから

冒頭でも記したように、理想のアニクラを見れた気がするのでこれは歴史の1ページとして語り継がれて欲しい。


そして多くの人がまた開催して欲しい、次は出たいという言葉を沢山挙げていたのはとても嬉しい。


でも多分、次世代の子達にこの思いを引き継いでいって欲しいんだと思う。
シーンが育つためという意味でもそうあって欲しい。

同じイベントでなくても、「アニメが好き」それで一つになれるってわかったから。
全国にはこれだけアニメが好きな人がいるんだってわかったから。


本当に幸せな日々だった。
主催、出演者、会場、来場者、気にかけてくれた皆さん全てに感謝。


いつものセトリの説明?
それはまた飲み屋で酒を酌み交わしながらしましょうや。


もう今後DJについて語ることあるだろうか?

わからんけどとりあえず再見🖐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?