見出し画像

毎日note#217 まゆげ課金のススメ

アイブロウデザイニング(眉WAX)をもっとはやくやっておけば良かった…………!!!
プロによる眉毛カットは変にメイク頑張るより効率的やねん、まじで。


▼眉毛ボーボー民の悩み
▼眉はサロンで整えてもらえると知る
▼眉毛で顔の印象めっちゃ変わる
▼半脱毛
▼寝とけば終わるからストレス少
▼弟、出血


眉毛ボーボー民の悩み

よく雑誌やSNSでイマドキ眉メイクの方法★、とか、オススメアイブロウはこれ★みたいなやつがある。
眉1本1本が細くて薄いモデルさんばっかりで参考にならんのよ………。色は脱色すれば似せられるかもしれないけど、毛質までは変えられない。

っていうか、書き足すどころではなくてこっちは余るほど眉毛があって困ってるねん、っていう悩みで。
両津勘吉かイモトアヤコかって感じでして。もうギャルのごとく全剃りするしかないんか……!
まあ何回も大学生時代に剃り過ぎたり抜き過ぎたりして失敗しましたわ………


眉はサロンで整えてもらえると知る

ヘアサロンでヘアカットついでに眉も整えてもらったりはしていたけど、あくまできれいにカットしてもらえるに過ぎない。なにしろ眉毛ボーボー民は3日もすればもとに戻る。

アイブロウデザイニングを知ったきっかけは元NMB美容YouTuberアカリン。ありがてえ。


眉毛で顔の印象めっちゃ変わる

さっそく眉コースもあるマツエクサロンに。だいたい相場は1回3,500〜4,500円くらいだったかな。(もうずっと回数券にしてしまっている)

なりたい眉の形をおおまかにカウンセリングしてもらって、シールみたいなんでWAXペタペタしてもらって。余分な眉は容赦なく抜いてもらう。
およそ30分くらいで、顔が垢抜ける。しかもこれが、おおよそ1ヶ月持ちます。やっと、雑誌でアイブロウの使い方★って書いて載ってる写真と同じ状態になれます。あんなぶっといカモメ飛んでたのに並行眉なってる……アイブロウ書きやす………たのし…………


半脱毛

定期的に粘り強く通えば、まゆげじゃないとこに生えていた眉毛がほぼ生えてこなくなる。生えてきてもそんなに大量じゃないし、細くなってる。


寝とけば終わるからストレス少

ネイルサロンは2〜3時間くらいのトークタイムという地獄の時間がある。めっちゃストレス。気分上げに行ってんのにめっちゃ疲れて帰ってくる。

アイサロンは寝とけば良いのでほとんど喋らずに済む。純粋にリクライニングされてるから肩もこらないし、心身に優しい。


弟、出血

この快適な眉ライフに感激し、私よりさらにボーボーの眉毛を所有する弟に紹介した。めっちゃキレイな眉にしてもらって、母も驚いていた。
が、やはり毛根が男性は女性より根深く、めっちゃ痛くて途中は出血したらしい。男性客あるあるらしい。


2週間前に予約を取っていたが急用でリスケとなり、1ヶ月半くらい眉毛を放置することになった。まるで空き家の庭の雑草のような眉毛になっていた。眉尻なんて存在していなかったし、なぜか同じ長さに伸びないので、ところどころぴょんぴょん出ていた。


あと、ネイリストと比べてアイリストさんたちはギャルみが少なくて嬉しい。わりとふつうのかわいいお姉さん率が高い。(当社比)


#毎日note #毎日投稿 #眉毛 #眉WAX #アイブロウデザイニング #眉 #眉ワックス #アイブロウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?