見出し画像

毎日note#169 メロンジュース

ジュースやかき氷シロップの味ってだいたい定番が決まっているよね。

珍しい味があると買ってみたくなる。

今日の昼にスーパーに買いに行くとトロピカーナのメロンジュース(1000ml)が売っていた。

オレンジやピーチなどの定番商品の隣に、季節柄並んだであろうメロンジュース。

そういや、ジュースでメロン味って少ない。

ジュースの定番→
オレンジ、リンゴ、ブドウ、ピーチ、グレープフルーツ、パイナップル
ちょい外し→
バナナミルク、いちごミルク、梨、ベリーミックス、はちみつレモン、マスカット、マンゴー

かき氷の定番→
イチゴ、レモン、メロン、ブルーハワイ

…………といった感じ?なんか忘れているだろうか。

果物ってめっちゃ種類あるのに、
ジュースやかき氷シロップに選ばれる味ってとても少ないことに驚き。

スイカ、イチゴ、キウイ、柿あたりはあんまりジュースになっているイメージが無いなあ。

野菜ジュースがあるんだから、なんでもジュースになり得ると思うんだけどなぁ。

というか、かき氷のシロップはもっと定番の味があっても良い気がするけれど。
ちょっと渋みの聞いたグレープ味(むらさき色)だったり、
酸っぱ目のグレープフルーツ味(ピンク)とかは絶対美味しいと思うんだけどなぁ〜。

ってかメロンソーダって、もはや緑なだけでメロン味はしないあれは何なんだ??

かき氷ではあんなに定番なのにジュースではメジャーでもないし、

メロンジュースへの謎は深まる。
トロピカーナのメロンジュース美味しいです。

#毎日note #毎日投稿 #メロンジュース #ジュース #かき氷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?