【活動報告】いどサタ IN高槻 2018.7.20

******************
いどサタ IN高槻
2018年7月14日
開催しました!!
*******************

酷暑酷暑の日々が続きますがこの日も例外なくアツーい1日。

摂津峡の河原を拠点に、川あそびー!!!な時間を過ごしました!

川での大人気は

なんといっても飛び込み!

高さのレベルが何段階かあるのですが、
はじめは怖がっていても飛ぶうちにどんどんへっちゃらになっていき、上へ上へとあがってゆきます。

怖いな、難しそうだな、

と感じながらもトライしてみたあとの

その子の自信満々な顔ったら!(笑)

こちらまで誇らしい気持ちになれるんです。

そして、
周りの子たちも
すげーやんと声をかけ、
拍手をし、
一緒に喜ぶ…
なんだかすっごくあったかい雰囲気なのです!

--------------------------------------------------------

今回はじめて 幼児さん(年長さん)が参加してくれました!
(保護者に同行していただきました!)

いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんを駅で見送っていたけど
ボクも行きたいねん!行ってもいいか、聞いてみて!!と
アツい想いを届けてくれ、そこから今回の参加が決まったのです。

いどこ塾は
わたしたちスタッフだけが創ってゆくのではなく

そこに関わる人と一緒に創ってゆきたいと

考えています。

プログラムと同じで、

こんなことしてみたいなぁという想いを大切にし、この想いをどうしたら叶えられるかなぁ?と共に考えたいのです。

小学生がいくやつだ!と
あきらめるのではく、
でも行きたいねん!と
想いを届けてくれたから叶ったこと。

そんなふうにこれからもいろんな想いを受け止め共に創っていきたいなぁと改めて思う出来事でした!

そんな念願のいどサタに参加してくれた彼は
飛び込みや川のぼりに果敢に挑戦し、
キラッキラの笑顔で楽しんでいました!

「想いを届けてくれてありがとうね!!
ホントにうれしかったよ~!★★」

-----------------------------------------------

たねおくりスタッフとしてチカラを貨してくださった方もいます!

Yさん

Tさん

Mちゃん

Oさん

ありがとうございました!

スタッフだけではなく
いろんなオトナがいることで、
子どもたちのやりたい!のニーズに
細やかに寄り添うことができます!

****************** いどサタ IN高槻 2018年7月14日 開催しました!! ******************* 酷暑酷暑の日々が続きますが この日も例外なく アツーい1日。 摂津峡の河原を拠点に、 川あそび...

Posted by 一般社団法人 根っこわーくす on Friday, July 20, 2018


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?