見出し画像

【まなざし】雨でもいどこ塾! 2021.1.24

楽しむ!
雨などお構いなしに・・

雨だからこそ、出来ることを・・

雨ならではの困難を・・

うちの子たちは、たくましいなぁ〜(^^)

「〜だから、できない」と出来ない理由を探して何かの(誰かの)せいにするのではなく、「どうやったら出来るだろう?」と工夫する。そのことにワクワクする。

自分だけで出来ないことは、助けを求める。

そんなことが起こる可能性がいっぱい。だから、自然の中でのあそびはおもしろいなぁ〜!

この経験は、宝ものだと思う。


「雨でもいどこ塾!」  楽しむ! 雨などお構いなしに・・ 雨だからこそ、出来ることを・・ 雨ならではの困難を・・ うちの子たちは、たくましいなぁ〜(^^) 「〜だから、できない」と出来ない理由を探して何かの(誰かの)せいにするのではな...

Posted by 一般社団法人 根っこわーくす on Sunday, January 24, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?