見出し画像

一人暮らしを始めてから始めたこと

漢字が合ってるかドキドキするようなタイトルをつけてしまった(笑)
一人暮らしを始めると自分の時間だらけで、暇つぶしにぼちぼち色んなことを始めました。
今日はその紹介をしてみます。

1.YouTubeが日課になる

これはもう仕方ないのかもですが…。
実家にいる時は殆ど見てなかったけど、1人だと暇だし寂しい時にどうしても音が欲しくなっちゃう。
寝室にはテレビ置いてないので、寝る前のYouTubeは癖になってしまいました。
よくないけど💦
最初にハマったのはお文具さん。
後は同年代女性のライフスタイル系、ビジホ巡り、大食い系(笑)
食べ物系を見ることが多いですね。
あんまり丁寧過ぎる暮らしは向いてないみたいで、ざっくり料理とか作ってる人が大好きです(笑)

2.毎日お弁当作り

恥ずかしながら実家通いの時は毎日母親が作ってくれてました。
私は土日どちらかの晩御飯を作るくらいしか料理してなかったんですが、一人暮らしを始めて意外と毎日作れてます。
全然映えるようなものでもないし、3日くらい中身ほぼ一緒みたいなお弁当ですが💦
会社の近くにコンビニもあるんですが、毎日出かけるのがめんどくさいし。
節約にもなるし、これからも続けてて行く予定です。

3.酒量が増えた

これは始めたことではないですが…。
何か1人だと飲みたくなるんですよねー。
特に金曜日の夜…。
この前買ったチャミスルのグレープフルーツ味が美味しくて危険です。
程々にしなければ。

4.パンが作れるようになった!!

これは今日の話(笑)
年末から2回ほどパン教室に通ったのですが(今のコースは後3回ある)、試しに今日家で1人で作ってみました。

じゃん!!
ツヤ出しの卵が上手く塗れなかったのですが、思いの外ちゃんと出来て感動🥰
先週のパン教室の時に作業用人大プレートと、スケッパーを買ってたので、絶対チャレンジしてみたかったんです。
うちのオーブンは普通のオーブンではなく、TESCOMさんの低温コンベクションオーブンなので上手く焼けるか不安だったんですが、全然問題なし!
ちゃんと発酵もできたし、これからも暇な時パン焼いてみよう。
新しい趣味が出来ると嬉しいものです。

今まで冬だったのでおうち時間がだいぶ充実してたけど、春になって暖かくもなるから、外でも趣味も増やしたいなぁ…。
早くコロナ滅亡して欲しい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?