見出し画像

一人暮らしを始めて気に入ってるもの。

一人暮らしを初めて約半年。
生活のペースも何となく掴めてるし、割と順調に生きてます。
自炊も楽しいし、時々ジャンクなものも好きに食べれるしそこが一人暮らしの醍醐味かも。
そんな半年で私が気に入ったものを紹介してみます。
※出てくる写真は全てサイトからお借りしました。

1.KALDIのダイストマト缶

もう言わずもがなとは思いますが、これは本当に美味しい!
実家暮らしの時もちょこちょこ料理はしてて、ミネストローネとか良く作ってたんだけどこれ使ったらもうスーパーのトマト缶に戻れなくなってしまった…。
箱買いする人の気持ちわかるなー。
私も箱買いまでは出来ないけど、KALDI行ったら複数買い確定。
良くトマトの味が濃いとかいうと思うんだけど、私は評論家でもなんでもないのでとにかくただただ美味しいとしかいえないけども。
美味しすぎて友達にすすめまくってます。
このトマト缶使って料理の幅広げたいなーと思ってます。

次。
2.アラジン 遠赤外線グラファイトヒーター

最近買いました。
住んでる地域が寒いので、クーラーだけだと電気代大変なことになるなと。
色々見比べてデロンギのオイルヒーターと最後まで迷ったんだけど、温まる速度が速いというのでこちらに。
結果買って良かった♡(今のところ)
本当にすぐ暖まるし、まだMAX設定温度にしなくても十分暖かいし見た目もオシャレだし。
後電気代も割と安いらしい。
安いといいな。
雪が積もってきたらどうかなーと思うけど、そしたらクーラーと併用して何とか生きよう。
冬用品だと後はカーペット欲しいなーと思ってるんだけどどうかな。
我が家は掃除がめんどくさいのでラグとか敷いてないんです。
ソファがあるので普段はずーっとソファに横になってます💦

最後。
3.Amazon FireStickTV

これはもう本当に引きこもりが捗りすぎる。
ダメ人間になってしまう。
アマプラとYouTubeとTverを主に見てます。
アマプラは本当に素晴らしい。
見たかったけど映画館にいくまでもないかなーと思ってたやつが殆ど見れちゃうから全然飽きない。
引きこもりが捗りすぎる。
友達にはGoogleChromecastを勧められたんだけど、スマホで操作するのが何となくめんどくさくてリモコン付きのFireStickに。
便利な時代になりました。

とりあえずこの3つで。
ものをたくさん増やしたいとは思わないけど、家がもっと好きになるように色々取り込んでいきたいなーと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?