見出し画像

最近のお気に入り。

コロナ禍になってもう3年くらい?
だんだん出かけられるようにもなったけど、相変わらずおうち時間も大事にしている今日この頃。
今回は私が今年購入してQOLが上がった!!と思ってる商品を紹介します。

1.staub ピコ ココット 20センチ

↑これ。
色もこれです。
何となく欲しいなーと思ってたけど、すごい料理好きってわけでもなく、重いって聞くしなーとも聞いてて、購入までに結構悩みました。
とりあえず現物が見たくて、そしてお得に手に入れたくて(笑)、友達とアウトレットに下見。
まぁ結局その場で買ったんですけど(笑)

でも買って正解!
月4くらいで登板させるくらい使ってます。
とにかく煮物系、スープ系なんでも美味しくできる気がするし、一旦温めたら火を消しても長ーく温かいままだから節約しながら煮込めるのがすごくいいなぁと思ってます。
煮込み料理へのハードルがだいぶ下がりました。
サイズについては18センチと迷ったけど私は20cmにして良かったですね。
今まで自分が作ってた普通の鍋と同じ量の感覚で使えてると思います。
ご飯も炊けるらしいけどこれはまだチャレンジできてません。
いつかやってみよう。

2.JBL PULSE 4 Bluetoothスピーカー

今日届いたんですが(笑)
私は週一で在宅勤務してるんですが、在宅勤務中はずっと何かしら音楽を聞いてます。
今までiPhoneからそのまま聞いてたけど、やっぱりいい音で聴きたいなぁと思ってしまって色々吟味してこれにたどり着きました。
最初はマーシャルのスピーカーにするつもりだったんですが、弟にスピーカー買うこといったらJBLを勧めてもらいまして。
マーシャルよりお手頃だし、音もいいとのことなので結局こちらに。

これもとてもいいですね。
イルミネーションがパリピ感ありますが(笑)
当たり前ですがiPhone直で音楽流すより全然音がいい。
それに私はYouTubeですごくお気に入りのチャンネルがあるんですが、それが色んな曲をカバーしてる歌うまの方のチャンネルで、そのチャンネルがいい音で聞けるのが一番感動しました。
今まで家にいて音が欲しい時はつまらなくてもテレビつけてたんですが、これからはこのスピーカーが大活躍間違いなしです。

番外編.北海道発ボーイズユニット【NORD】

8月のお盆明けにコロナに感染し10日間の隔離生活を送ってました。
一人暮らしだし、症状も軽かったので在宅勤務もしてたからそんなに苦痛ではなかったんですが(笑)
その隔離生活中私の心の支え(笑)になってくれたのがこのNORDです。
元々TEAM NACSが好きで、7月末にオンラインでジャンボリーというイベントを見てたんですが。
NORDというグループは何となく知ってたけど、あれ?こんなかっこよかったっけ?面白い子達だったっけ?と気になってしまいそのまま沼に足を突っ込んでしまったわけです…。
自分的に今年1番のサプライズ(笑)
まだまだこれからのグループだけど、大先輩のNACSさんみたいにはばたいて欲しいなぁ。
そしてまだ近くで見れるうちに見に行きたいと思ってます(*´ω`人)

物だったり、人だったり、QOLあげるものっていつ出会うかわからないですね💕
出会ったものはこれからも大事にしていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?