見出し画像

イカンイカン・・・

師走。もうクリスマス。

何気に日々が慌ただしくてせわしない気持ちになる。

火曜日は近所のスーパーが特売日。

今日は区役所への用もある。

なるべく用事があるならば一日で済ませたいので多忙になる。


年末用に肉を買い込んで冷凍するか・・・と訪れた2軒目のスーパーで2~3歳?くらいの子どもが盛大にごねて泣きわめいていた。

若いお母さんはごねる子どもに屈しません!というスタイルなのか、子どもに一切構わない。

・・・う~~ん。


私には子どもが2人いる。言葉が通じない歳の子どもと向き合うのが大変なことも理解できる。

今は2人とも成長して言葉が通じるから楽だ。

激しく駄々をこねるタイプでもなかったし。けれど、未だに子どもは苦手だ。

特に地団駄踏んでごねるタイプの子どもは超苦手だ;;;

電車とかバスでも子どもがいない場所を選んで立ったり座ったりしているのに、後からきた子どもが近くにくる・・・何故?;;;

いい年しているので露骨に顔に出ることはないけれど、やっぱり子どもは苦手だ。


スーパーのレジで地団駄踏んで泣きわめいている子どもを見てちょっと嫌~~~な気分になっている自分に気付いた。

毎日続くマスク生活のせいかな?心が狭くなっているような・・・。

まだまだごね続けて絶叫する子どもの声にちょっと反省の気持ちが滲んだ。

きっとあのお母さんもコロナ生活で疲れているんだろうな・・・お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?