見出し画像

最近チグハグ

少し前からラーメンが食べたかった。

家で作るラーメンじゃなくてお店に行って食べるラーメン。

生麺からちゃんと作れば家でもそれなりのラーメンの味にはなる。

なるけれど、作る工程や後片付けなどから解放される食事もたまにしたい。

家事が苦痛だというほど完璧主義ではないが、汚れた食器が待っていない食事が嬉しい時だってある。

昨日はその希望が叶って家族でラーメンを食べに出た。

美味しく食べて楽しい帰路。

主人の歩調が速い・・・。

子ども達も私もお腹いっぱいでゆっくり歩いて帰りたいのでそう伝えると「ペースが崩れるじゃん」と。

それでも歩調を緩めてくれたかと思ったら、今度は極端にゆっくり。

「待ってよ、もっとゆっくり歩いてよ。」と主人。

・・・上の子と私でちょっとイラっとした。

おどけてわざとやっているのか?面白くないんだけど・・・。

せっかく楽しく食事したのに、なんだかモヤモヤしたまま帰宅。



最近こんな小さなチグハグが多発している。

心の余裕の範囲が狭くなってしまっているのかもしれない。

子どもと一緒に私までイライラしていたらどうしようもなくなってしまう。

気をつけよう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?