見出し画像

たまには寄り道カフェ

上下共にうちの子たちは来年卒業式を迎える。

ようやく一区切りだね~っとのほほん気分で話していたいところだけれど、上の子はただいまメンタル凹み真っ最中。

卒業制作が上手くいかないようで、必須授業の教授とも相性が悪いらしい。

情緒も不安定になり今日は心配なのでちょっと付き添った。

帰り道。たまたま主人と同じ時刻になり駅で待ち合わせて帰ることに。

ちょっとお腹も空いたしカフェでお茶して帰ろうよ、と寄り道することにした。

遅いお昼ご飯にホットサンドを注文してブレンドコーヒーを飲みながら色々話して・・・そう言えば最近あまり主人とお話できていなかったかも、なんて思いつつ。

こんな風に外のカフェで思っていることや考えていることを何気なく話してお互いの考えを共有するのも大事だなぁ・・・なんて。

特に上の子が絶賛不安定中なのでその辺の配慮をしっかりお願いした。

やればできるパパでいて欲しいのよ、私は。

家族の山や谷を乗り越えて、これからも過ごせるといいな・・・なんて思いつつ帰路についた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?