見出し画像

苦手な店員さん

何時も利用しているメガネ店は(たぶん)全国展開しているチェーン店。そのせいか定期的に店員さんが交代する。

私が今使っているメガネは鼻パッドがシリコンになっていて、眼鏡を拭くついでに鼻パッドも一緒にふいている内にシリコンが破れてしまう。

なので破れてしまった後、眼鏡屋さんに行って取り換えて貰っていた。

ある時、交換して間もない日にシリコンが破れてしまったことがあり、短期間で2度交換に行った。

その時対応してくれた高齢女性店員さんが覚えていたのだろう。私を見て「・・・メガネクリーナー使ってます?え?眼鏡用のクロス?クリーナー使ってくださいね。うちでも売ってますよ。こういう場所も優しく拭くようにしてくださいね。クリーナー使った方がいいですよ」とさも面倒くさい客をあしらうように言われた。

別に荒い扱いをしたつもりもなかったけれど、クレーマーっぽい対応をされた気がしてなるべくあの店員さんが居る時は行かないようにしようと誓った。

そんな風にしていたけれど、ついにパッドが破れてしまった・・・。嫌だな~~あの人いたら、また嫌味言われるんじゃないの;;;なんて思いつつ通りすがら何度か店の前から店内の様子を伺っていた。

何度かそんなことをしてそろそろパッドが半分くらになりそう・・・となった時。・・・おらん!違う人になってる!やった!


こういう時、チェーン店って有難い。・・・っていうか、そんなに合わない店員さんのいる店だったら最初から利用しないかw

ともあれメガネ店に平穏が訪れて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?