見出し画像

直ぐに余裕がなくなる

穏やかに過ごしていてもちょっとした引っ掛かりやトラブル発生で心に波打つような揺さぶりが来る。

先日、母の内視鏡検査の必要を伝える電話を受けてから私の心情は波打ったまま。

ようやく距離を取ることで心穏やかな日常を送れていたのに、こんな些細な事柄1つで私の平常心は揺さぶられる。

小さいな~自分・・・と思う。

早く色々解決できればいいんだけれど、何かと家庭内の事情がありまだ動けずにいる。

半年ほど面会していない母が私を見た時にどんな反応をするのか?

怒りや嫌悪をあらわにするのか?それとも認知症が進んで私の事もわからなくなっているのか?

どちらも頭の中で想像しているだけの事なので実際どうなるのか不明のまま。


自分でもなんとなくイライラしているような、斜に構えているような・・・余裕のない気持ちが言葉や行動に出ているなぁと分かっている。

本当に小さい。小さすぎる人間だと。

本当に申し訳ない・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?