見出し画像

ねこでよければ

という本がある。現在、2巻まで発売されている。私は1巻を電子書籍で読んで、2巻が出た現在、紙の書籍で欲しくなっていて仕方がない。

1・2巻まとめて本屋さんで買おうと真面目に考えている。とても素敵なお話がたくさん詰まっていてステキな本だから。

近くの本屋さんにお願いして取り寄せてもらってもいいかもしれない・・・商店街に2軒あった本屋さんも今では1軒になってしまい、あのお店が閉店してしまったら本当に寂しくなってしまうから。

初老に入った自分でもまだ本を読みたいという気持ちを持ち続けていられるのが嬉しい。

ささやかな楽しみだけれど、この気持ちが年老いてもずっと続けばいいな、と思う。

https://twitter.com/yamamotorie/status/1374926078796427266?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?