見出し画像

冬に編んだ毛糸

昨年の冬~今年の春にかけて、かぎ編みがマイブームだった。主に100均で触り心地の良い毛糸を買って、家事の合間に編む。ちょっと難しい編み方のものはYouTubeのお世話になりながら編む。

編んだことのない模様が出来上がっていくのがとても楽しかった。


ここ最近は梅雨明けしていないのに夏日が続いている。エアコンが稼働する日も遠くないだろう。そうなると寒い時期にせっせと編んだ椅子クッションの毛糸カバーが暑苦しい。

外して洗って・・・今年の寒い時期にまた使うかなぁ・・・?それともまた編み物熱が戻ってくるのかなぁ・・・?

ともあれ、夏仕度をはじめないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?