見出し画像

時々内職

脳活・・・というほどではないけれど、時々内職をしようと動いている。

以前は旅に関する記事をちょこちょこ書かせて貰っていたがコロナが流行する少し前にそのお仕事も途絶えた。

その後暫くは内職がないまま過ごしていたけれど、先日久々に内職が決まった。

字を書くお仕事。

一回目に60枚の便せんを仕上げ、その後継続になり更に60枚書き上げた。

字に対して特別な免許を持っていないので依頼が来た時はちょっと焦った。(自分で応募しておいてなんだけれど)本当に私の字でいいのだろうか?と。

それでもコツコツと毎日続けるお仕事があるのは楽しくて、何とか仕上げることができた。

仕上がった便箋を送り出して、さて・・・次はどんな内職をしようかと検討中。

もし継続の連絡が来たらまた便箋と向き合う日が帰ってくるけれど。

さて・・・3度目の依頼はくるのかどうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?