見出し画像

伝説級の人

強烈な人の話を聞いた。

専業主婦で家事はほぼやらず、韓流ドラマを見続けて昼夜逆転生活を送り、とにかく金に汚い・・・。

仕事から帰ってもご飯が作られていることはなく、最悪寝ている。

思春期を迎えた子どもはその様子に腹を立てて母親と口論になり、その音を聴くのが苦痛になった父親はベランダに出て嵐が過ぎるのを待つ。

一馬力で働く父親のお金をこよなく愛し、とにかくお金を使うが嫌なので実家に居座り食費を遣わずに済んだことにホクホクする。

まるでネットのまとめ掲示板に載せられている伝説系の人。

そんな人が実在しているらしい。それも友人の配偶者という結構近い存在で。

「家が好き。neccoちゃんと結婚してよかった。ありがとうね。」という主人がこの人物について語っているのを聞いていて『そんな極端な人と比べられてもちょっと困るwww』と思った。

まぁでも・・・日頃から感謝の気持ちを持って「ありがとう」という言葉が自然と出るのは良いことだよね。

お蔭で我が家は『ありがとう』が生きている家だと思うし。


ともあれ、伝説級の人物が手の届く範囲にいることが衝撃だった。

私も気をつけよう💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?