見出し画像

行きつけの居酒屋、休業するってよ!

note8日目!
大好きで行きつけの居酒屋さんのお話。

品川のとある海鮮居酒屋。

品川の『高級』『ビジネス街』というイメージとはうってかわって、
『安い大衆系飲み屋』の”おくまん”。

フラッと立ち寄ると、
気心知れた店員がいつものように接客くださり一言。


「1/11からうちのお店休業するんすよ、例の影響で。。。」

緊急事態宣言パート2の影響ですね。
仕事柄、外出しなくても影響なんですが、
行きつけのお店が休業してしまうのは一番いたい。。。

不要不急な外出はさけながらも
料理を作る手間を考えると生活はあまり変わらなそうだ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?