見出し画像

トマトとピーマン

香水を買う。
ムスクとバニラの甘ったるさが気に入った。
香水をつける習慣を身に付けたい。

我が家でタコスパーティーを催す。
カラフルなメキシコ料理を作るのはとても楽しかった。
サルサのみじん切りなんて、可愛いからずっとやっていたい。
好きな人たちが「美味しい!」とモリモリ食べてくれて、心が満たされた。
次は魯肉飯などの台湾料理を振る舞う会を催したい。


大好きなゲーム音楽の演奏会を生配信で見る。
木管楽器の美しく力強い旋律と、ボス戦での迫力ある打楽器や金管楽器のうなりにぽろぽろと涙し、終始鳥肌が止まらなかった。
未プレイの作品でこの状態だ、思い入れのある既プレイ作品の音楽が演奏されたら死んでしまうかもしれない。
10月に他の楽団さんの演奏会へ足を運ぶ予定である。そこで演奏されるリストに、私の大好きな作品の名前があった。
今から墓を掘っておこう。


男の体になりたい、とまたしみじみ思う。
きっと私とはそんなに遠くないのに。
あの広くて硬い背中や、四角い腰が欲しい。
でも一番欲しいのは性器なんだけど。
この話はいつか自分と向き合って書いてみたい。


コップを洗うのが面倒だからと1.5Lのペットボトルに直接口をつけて麦茶を飲んでいたら、ソフトボール部に嫌々所属していた小学生の頃の記憶がブワッと戻ってきた。
夏休みに他校との試合。
ほとんど出場しないくせに、私を含めた数人は一応ベンチで待機する。
つらい暑さの中ひたすら乾く喉に流し込む、半分凍らせた2Lペットボトルの麦茶。

たった一口の麦茶で全部思い出してしまった。
現在も部活動って強制加入なんだろうか?
どうか今の子供達には本人が望んだ好きなことをさせてほしい。

海へ行った。
ゆるやかな波を見ていたら、大抵のことはどうでもよくなった。