見出し画像

630(中部20)ななもり清見/631(中部21)モンデウス飛騨位山

 ☆2023年11月11日☆
 630(中部20)ななもり清見/国道156号/岐阜県高山市

 https://nanamori.jp/

 高山西IC下りてすぐの場所にあります。立地が良いのと、ランチタイムだったので車も人も混んでいました。みそソフトは気になったのですが、気温が10℃。やや肌寒かったので、海苔巻だんごと飛騨牛コロッケを買って小腹を満たしました。飛騨牛丼(1000円)をはじめ、割とお手頃な価格の飛騨牛および飛騨豚のメニューが書かれていました。食べたかったんですが、予定と時間が気になり、食わず終い。再訪できればその時に。

 631(中部21)モンデウス飛騨位山/岐阜県道98号線/岐阜県高山市

 https://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/gifu/gifu17.html

 複数の建物が並んでいましたが臨時休業でした。土曜日だったから休みのところはないだろうとふんでいたのですが。とはいえ無人の情報館だけは開いていてスタンプを押すことはできました。きっぷがあったのかどうかが気になったのですが、岐阜県でここだけはきっぷがないそうです。駅名と立地、雰囲気から登山者の拠点になっている感じがしました。駐車場がかなり広いのも印象に残りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?