見出し画像

664(四国1)くるくるなると

 ☆2024年4月21日☆

 鳴門市周辺の旅館に泊まりました。眠い。夜が秒で過ぎました。ただ、足腰の張りは抜けました。和室のほうが落ちつきますね。くもり空のせいか、四国でも朝は涼しかった。旅館のおばちゃんに「何のために徳島へ?」と聞かれたので「道の駅四国走破のためです。HAHAHA」と言ったら、「アタシもついてこうかしら」と言われたので「一日に15時間は乗る羽目になりますよ?HAHA」と返しました(笑) 

 ☆2024年4月21日☆
 664(四国1)くるくるなると/国道11号/徳島県鳴門市

 https://www.kurukurunaruto.com/

 1300km爆走してからこの旅の本編開始。残念ながら天気は雨。宿のおばちゃんも言ってましたし、駐車場に誘導がいるし、日曜日だし、かなり混み合うようです。実際、開店前から20人近い列。皆さんのお目当ては「極細けんぴ」のようです。近畿圏のテレビ番組でも放送されたとか。そんなお客を後目に、俺が買ったのはスタンプ帳ときっぷ。スタンプ帳がなかったらこの旅をはじめられません。鳴門金時が有名ですし、屋外に巨大な金時のオブジェもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?