見出し画像

758(近畿81)フルーツフラワーパーク大沢/759(近畿82)いながわ

 ☆2024年4月29日☆
 758(近畿81)フルーツフラワーパーク大沢/兵庫県道73号/兵庫県神戸市

 https://fruit-flowerpark.jp/

 道の駅……だよな?と一瞬我が目を疑ってしまいました。まずは巨大な入場門がお出迎え。その中はフラワーパークどころか、観覧車やジェットコースターを備えた遊園地。ホテルもあります。テーマパーク型の道の駅はいくつか訪問していますが、ジェットコースターは初めてですね。たまげた。ゆえに中高年や家族連れだけでなく、女子グループやらカッポーも目立ちます。ここは一人で来る人のほうが少ないかもしれません(笑) ゴールデンウィークというのもあったんでしょうけど。

 759(近畿82)いながわ/兵庫県道12号/兵庫県猪名川町

 https://michinoeki-inagawa.com/

 ひとつ前の道の駅から一転して、実に道の駅らしい道の駅。産直施設および飲食店がメイン。「そばの館」があり、どうやらそばが名産品のようです。そば打ち体験もできるらしい。猪名川町なので、町名にちなんでマスコットも「いなぼう」。いなぼうグッズもいろいろありました。阪神地域ではいなぼうが有名なのかなあ。営業時間のおわりに近かったので混んではいませんでした。どんどん大阪に近づいているはずですが、走る道はローカル感が増し増し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?