見出し画像

652(中部42)清流の里しろとり/??(中部??)白山文化の里長滝

 ☆2023年11月14日☆
 652(中部42)清流の里しろとり/国道156号/岐阜県郡上市

 https://okumino-shirotori.com/seiryu.html

 ここも道の駅施設そのものは定休日でした。長旅の後半で、三駅連続の定休日にぶつかると精神的な疲労感がなんかドっと押し寄せますね……。ただし、テナントのスイーツ&レストランのお店だけは営業中だったので、施設内に入ることができたため、スタンプを押すことはできました。切符は買えませんでしたが、どうせ前後の道の駅を再訪しなければなりませんから、そのときに買えばいいか。

 ??(中部??)白山文化の里長滝/国道156号/岐阜県郡上市

 https://okumino-shirotori.com/pg728.html

 ここも定休日……。施設前に「定休日」と書かれた看板が出ていました。周辺の道の駅の中ではもっともきれいというか新しい建物という感じを受けました。別棟に白山文化博物館もあります。これがこの駅の拠点のようです。残念ながら定休日ではありましたが、数台の車がとまっていました。道の駅の裏側を長良川が流れており、紅葉時かつ快晴だったので景色が映えていたからかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?