見出し画像

703(四国40)なかとさ

 ☆2024年4月23日☆

 滑川市(富山県)、高知市に続いて四万十市でこの旅3回目の給油を行いました。リッター179円。出発からここまでの走行距離はおよそ2400km、ガソリン代は20000円くらい。原油高騰の波が貧乏旅行者の俺の財布に襲い掛かります。キツい(笑) ホテルのベッドに腰を下ろすと、心身のスイッチが切れます。車に置き忘れたビール取りに行くのも面倒。脚パンパン。とは言え、事前の計画が乱れたので、寝るまでの間、旅程を練り直していました。

 ☆2024年4月24日☆
 703(四国40)なかとさ/高知県道25号/高知県中土佐町

 前々日短縮営業の雪辱を果たせました。朝なので今度はバッチリ。意外にもかつおを食べられる駅はそこまで多くはないですが、ここは海鮮丼や定食も食べられます……カツオ節のかかったかつおソフトクリームなんてのもあるようです……が、それは10時から!訪問時は9時。かつおのせんべい、かつせんを買いました。結局、本場のかつおのたたきを食べないまま高知をさることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?