見出し画像

667(四国4)公方の郷なかがわ/668(四国5)わじき

☆2024年4月21日☆ 

667(四国4)公方の郷なかがわ/国道55号/徳島県阿南市

 https://www.awanavi.jp/archives/spot/3002

 道の駅きっぷを買う際、窓口の脇で値引きされていた「なごみ柚子」というお菓子も買いました。賞味期限が近かかったのかな。野球寺のモニュメントが印象的。実際にそういうお寺があるわけではなく、八十八の霊場にちなんでいること、野球がさかんなことから89(やきゅう)=野球寺。寡聞にしてしらなかったのですが、けっこうな名所のようです。幹線たる国道55号沿いということもあり、アクセス良好。高速バスの経由地でもあるようです(高速バスきっぷの取り扱いあり)

 668(四国5)わじき/国道195号/徳島県那賀町

 https://www.sk-michinoeki.jp/michinoeki/323

 きっぷはありました。道の駅というか、外観がしめす通りでここは完全にうどん屋さんですね。うどん店がメインで、物販施設はサブ。施設規模も駐車場も小さいのですが、ランチタイムだけに駐車場はほぼ埋まっていました。入店時にすれ違ったおじさんが「うまかったな」と言っていたので、俺もきっぷ購入の際の会計待ちの間、食べるかどうかをかなり迷ったのですが、結局見送りました。次に付近を通ることがあれば、そのときはぜひ食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?