見出し画像

(既)雨晴

 ☆2024年4月30日☆
 (既)雨晴/国道415号/富山県高岡市

 500円以上購入で特別記念きっぷがもらえるはずでしたが、残念ながらソレは売り切れ。ただ、それとは別にここではきっぷ・カードの購入での特別記念きっぷもあり、それは残っていたので購入しました。道の駅のピクトグラムがゴールド。ゴールドの切符は初めて手に入れました。嬉しかったなあ。四国の道の駅走破+αで切符を100枚近く買いましたが、カラーきっぷはこの一枚のみ。カラーきっぷは通常きっぷのなかに1/100の確率で入っているらしい。

 雨晴にくるのは2021年以来2度目。ただ、前回と同様に小雨交じりの曇り空だったのは残念。「雨晴(あまはらし)」なのにね。建物のつくりが新しくてとてもきれいな施設です。ただ、駐車場はそんなに広くはないかもしれない。幹線国道沿いではないのでこれで足りるのだろう。道の駅には寄っていても、海岸に降りてはいないので、3度目に訪れるときには少し散策もしてみたい。北陸の道の駅は二周目完走も目指しているので、そのときにでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?