見出し画像

632(中部22)飛騨街道なぎさ/633(中部23)南飛騨小坂はなもも

 ☆2023年11月11日☆
 632(中部22)飛騨街道なぎさ/国道41号/岐阜県高山市
 http://www.nagisa-kuguno.com/

 高さ13mの展望シンボルタワーもありますが、やや混んでいたので加齢にスルー(笑) 登山者らしき人達で賑わっていました。飛騨牛の牛クシとだんご、五平餅はこのあたりの多くの道の駅で見られます。「まずいだんご 食べると好きになる」という貼り紙が貼ってありました。目を引く貼り紙ですが、おいしくないならまあいいかと思ってしまった。買ったのはきっぷと、クリームチーズパイ。疲れると甘いの食べたくなります。

 633(中部23)南飛騨小坂はなもも/岐阜県道437号/岐阜県下呂市

 https://hida-osaka.jp/cominfo.html?an=hanamomo

 川沿いで多少は映える紅葉が撮れました。あちこちで撮りましたが、写真でみるとパッとしないのが多くて(撮影者のウデに問題) 鉱泉粥が名物のようです。飲める温泉を使用しているらしい。おかゆが名物というのはほかの道の駅で見た記憶がないなあ。ここでも高山ラーメンが土産で売っていました。1分悩んで買わず。麺類は帰宅後、いくらでも食べるので、今後は迷ったら買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?