見出し画像

716(四国53)なぶら土佐佐賀/★四万十川★

 ☆2024年4月25日☆
 716(四国53)なぶら土佐佐賀/国道56号/高知県黒潮町

 http://nabura-tosasaga.com/

 やっと晴れ。ただ、この日が一番、訪問した道の駅数が少ないという……。前日、前々日がお休みだったこちらに再訪。SAGA2非訪伝説クリア。SAGA3だのロマンシングにならなくて本当に良かった(笑) きっぷはなかったけれどせっかくなので、かつおのしょうゆづけ(真空パック)を買いました。かつお及び加工品が多く、とても高知県らしいです。レストランでは日替わり定食もあり、地域密着型でもあるのが伺えます。

★四万十川/高知県四万十市★

 https://www.shimanto-kankou.com/

 晴天の四万十川を撮りました。開放感あふれる写真なのは、ここが河口付近だからです。四万十川は山奥の渓流のイメージですがやむをえない。結局、四万十市には二泊しました。四国には初めて来たけれどいいところだったなあ。四国走破の二周目までは、さすがに難しいけれどまたいつか。今回行けなかった高知城や丸亀城、行った場所でも大歩危や佐多岬半島、本四連絡橋を快晴の下で見たいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?