見出し画像

696(四国33)よって西土佐/697(四国34)四万十とおわ

 

☆2024年4月23日☆
 696(四国33)よって西土佐/国道441号/高知県四万十市

 https://yotte.jp/

 再び県境をまたいで高知県に戻ってきました。ここで昼食をとりました。地元ののりを用いたスパゲティ。麺が緑色ですが、麺にものりが練りこまれているんでしょう。あさり、エビ、イカなどが入ったシーフードスパゲティ。割とさっぱり目で、品のある味と思いました。物産コーナーでは全国各地のものを扱っていました。道の駅鶴田(青森県)のリンゴジュースが1000円から600円で特売されていてお買い得だったのですが、青森県民の俺が買っても仕方ないか(笑)

 697(四国34)四万十とおわ/国道381号/高知県四万十町

 https://toowashimanto.jp/

 このあたりは四万十川沿いの道の駅が多かった。霧や雲で煙った清流も、それはそれで味わいがありますが、やっぱり快晴の下で観たかった。訪問時はカレーパンを推しているように感じられたのですが、公式サイトをみると、うなぎやあゆ、あまごなどの四万十川の川の幸がウリのようです。ここでは「四万十川ジップライン」という川の上を滑空するアクティビティも行われています。動画を見たほうがわかりやすいと思うのでURLを貼っておきます。

 「四万十川ジップライン」

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?