見出し画像

686(四国23)かわうその里すさき/??(四国??)なかとさ

 ☆2024年4月22日☆
 686(四国23)かわうその里すさき/国道56号/高知県須崎市

 https://michinoeki-susaki.com/?lang=ja

 ややキツそうな目つきのカワウソがトレードマーク。「しんじょう君」というそうで、道の駅というよりも須崎市の公式ゆるキャラのようですね。須崎市の公式サイトに概要が掲載されていました。このあたりは鍋ラーメンが名物らしい。よその道の駅で買った鍋ラーメンのパッケージにも、この「しんじょう君」が描かれていました。海沿いの港町だけあって鮮魚店もありました。16時過ぎに訪問したこともあり、弁当類が半額になっていました。残念ながらきっぷはなし。

 ??(四国??)なかとさ/高知県道25号/高知県中土佐町

 https://www.nakatosa.com/

 16時55分に到着した……のですが、このときは短縮営業だったようです。まだ明かりが灯っていた建物もありましたが、すでにこの日の営業終了の模様。む、無念……。ただ、不本意ながらも再訪を余儀なくされた道の駅のほうが、のちのちまで印象に残っていることが多いです(笑) 店舗ごとに建物が分かれており、ちょっとした商店街風。道の駅ではないですが、前日に立ち寄った桂浜と似た雰囲気と感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?