見出し画像

627(中部17)アルプ飛騨古川/628(中部18)飛騨たかね工房

 ☆2023年11月11日☆

627(中部17)アルプ飛騨古川/国道41号/岐阜県飛騨市

 https://www.hida-kankou.jp/spot/275

この日まわった中ではこちらの道の駅が一番品ぞろえが豊富と感じました。俺はきっぷしか買わなかったけれど(笑) 複数の棟、複数の食事処もありました。ランチタイム前でまだ食事処はあいていなかったけど、ラーメン屋さんが人気なのかなーと思いました。昔ながらの中華そばのお店のようでした。土曜日でもあるし、産直野菜や土産物売り場はかなり混み合っていました。

  628(中部18)飛騨たかね工房/国道361号/岐阜県高山市

 https://www.takanekankou.or.jp/takanekobo/

 

「工房」というだけあって、木材工芸品がお土産では目立ちました。水がきれいな場所なのは沿線風景からも感じられましたが、火畑そばというそばもおすすめになっていました。しばし迷った末買わなかったけど(笑) ここもきっぷだけ。この旅では帰りに多く土産物を買おうかと考えていたのですが、終えてみると麺類はそれなりに日持ちするし、どんどん買いまくっても良かったなーと思ったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?