Dolly

Among UsのMOD「Nebula on the Ship」の開発をしています。 …

Dolly

Among UsのMOD「Nebula on the Ship」の開発をしています。 日頃の開発作業に関連したいろいろを気分で書き残していきます。

最近の記事

Destroyer!!

こんにちは。Dollyです。 先日のスナップショットにて、新インポスター役職「Destroyer (デストロイヤー)」が追加されました。 死体を残さない「クラッシュキル」でプレイヤーたちを船から消し去っていく、恐怖の駆逐艦です。 一方、クラッシュキルには時間がかかり、クラッシュキル中の様子を発見されてしまうと一転、あわや追放の危機に陥ります。 クラッシュキル中のみしみし音も周囲に聴こえますから、計画は念入りに。 …そんなDestroyerですが、みなさまはもうお試しくださ

    • 方々でよしなに動いてほしくて

      どうも、こんばんは。Dollyです。 前回、大雑把に「分離された能力の記述」なんて書いていましたが、実際にはもう少しちゃんと考えた(?)ことをやっていました。 今回はその部分をもう少しだけ掘り下げてみます。 この日記はプログラミング講座みたいなソレではないので、なんも言ってなければ、なんの参考にもならないことはご了承くださいね。 簡単にまとめると、「ゲームへの作用素」という括りを作り、役職やらボタンやらタイマーやら、そのすべてを「ゲームへの作用素」の1つだと考えることにした

      • 内部のいろいろをいじる日々

        どうも、Dollyです。 いろいろ手を付けようが見た目の変わらないような作業を進めています。 NoSのDiscordに限らず、新機能や新役職のご要望はいろいろな所で伺っております。(でも他所でご要望を伺うと、メモし忘れて大概忘れてます。) 頂いたご要望を思い返してみると、複数の役職で同じ能力を持つようなものをご提案くださっているものがちらほら見当たります。 一つの例はインポスター陣営にはイビル○○、クルーメイト陣営にはナイス○○がいるような要領です。 そこで、今現在の役職

        • Nebula on the Ship の開発日記

          はじめまして。Among UsのMOD「Nebula on the Ship」の開発をしているDollyです。 MODのダウンロードは↓こちら↓からしていただけます。 また、最新情報などをお知らせしているDiscordはこちらになります。 ※ここのnoteは最新情報をお伝えするための場所ではありませんので、ご了承ください。 このNoSですが、時折更新頻度が落ち込んだり、急激にいろいろと作業し始めたりと波は激しく、それでも公開からはや2年が経ちました。 一人でいろいろ

        Destroyer!!