見出し画像

自分のこととして感じられるかどうか

仕事でもプライベートでも、人と話す機会はそれなりに多くあるのですが
この人の言葉ってささるな、という人っていると思います。

その人の発する言葉が、自分のこととして腹に落ちる

という感覚が、そうさせるのだと個人的に思ってます。

社内にて今月末で上司が退職されるので、今日朝に話がありました。
実績も経験もあって、仕事のできる方でした。

仕事の向き合い方について
数字的な結果を残すことよりも
目標に向けて必死に取り組み仲間たちと楽しく仕事に向かっていったこと、
自分の成し遂げたいことに取り組んだこと、
が自分の中で残っていく、と話されていました。

最近、自分の本当にしたい仕事、なりたい自分、成し遂げたいことに対して向き合っていないことに、ふと気づかされました。

自分に腹にスッと落ちたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?