見出し画像

静止画の美しさか、動画の臨場感か。

動画コンテンツが流行りだして、けっこうたちます。そしてスタンダードになりつつある。Tik Tokだったり、インスタグラムなんてストーリーしか見られないとか言われてたり。

5Gが来て、いよいよ動画最盛期になるのかもしれません。
ECサイトの商品詳細がすべて動画とか、まあ、サーバーが悲鳴を上げそうです。

動画は確かに情報が多くて、見てて楽しくもなるし、臨場感を味わえるんだけど、静止画の一瞬の輝きとでも言いましょうか、その一枚にとどめる美しさは動画には出せないと思ってます。

illustrator立ち上げ時に出てくる画像って、「ここまでできるんだ」
とすごく目を引きます。

画像1

一方、動画はハイクオリティなものを見てもそこまで思わないんですよね。
これは個人的な感覚だけかもしれませんが。

それぞれの伝わり方があると思うので、良さを理解してどう使ってどう表現することがより重要になりそうです。もう一度イラレ勉強しようかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?