見出し画像

アイドルオタクがVリーグ初観戦してきた件


こんにちは。
前回の記事ではたくさんの方に反応して頂いて…!ようこそ〜〜〜!と声もかけて頂いて本当に嬉しかったです
。ありがとうございました。多分もうこの日記は見てないかなとは思いますが、ひとつひとつの反応が本当に暖かくて…割と新規って鬱陶しがられたりするよく分からない雰囲気ってあると思うんですけど、そういう事も無く、分からないことなども優しく教えて頂いて本当に有難いです……。あれから2ヶ月ほど経って、ファンの方々の優しさでより一層Vリーグファンになった気がします。

そう、もうハイキュースペシャルマッチから2ヶ月経っているんですね。私熱しやすく冷めやすいタイプで、本当にミーハーなので、2ヶ月後も興味があって好きなのかどうか分からなかったんですけど(笑)、でも飽きることもなく逆により一層バレーが好きになりました。

9月は世界バレーを観て、日本を代表する選手たちの凄さを知り、またバレーって面白い!を体感しました。
前の記事でも書いたんですが、私オリンピックも殆ど観ないような人間なのでスポーツの試合を丸々最後まで観たのって数えられるぐらいしかなくて。そんな私でも飽きることなく見続けられました。いやー、日本って強かったんですね!!(今更)地上波でやってくれてたらもっと良かったんですけどね〜〜。しょうがない…。

それから生の試合やっぱり観たい……!!っと思っていたのがようやっと実現しました〜〜〜!!!

やっとVリーグ開幕です!!!!

たくさん気になるチームはあったんですが、まだ推しチームも決まってないし気軽に行けるところがいいな〜〜〜と思って、1番近い東京グレートベアーズの試合を観に行きました。(手原選手もいますしね!)東京ではV1はグレベアだけなのが寂しいですね。もっとあれば色々観れて面白いのに。

都内でやることが多いならファンクラブ入っておいた方がいいよね?チケット先行発売だもんね??っていうミーハーオタクの考えで、ファンクラブ会員申し込みが始まって速攻入会しました。
アイドルオタクしてる時もそうなんですけど、気になったらとりあえず入会するっていう癖(癖?)
でも入っておけばファンクラブイベントとかもあるわけで、楽しいことが増えるので人生がまた豊かになりました。

チケットはファンクラブで買いました。
Vリーグチケットで買うか、それぞれのチームのファンクラブで買うか、あとはチケットぴあで買うかの3択らしいですね。
買い方も分かりやすくまとめてる方がいて、とても参考になりました。初心者に有難いです。
他のチームの試合に行きたいな〜と思った時はVリーグチケットを利用しようかなと思います。

あとチケット買う時に迷ったのが、座席どの辺にすればいいんだろ……?

ってことです。東京体育館ってどう見えるのか、あんまり情報ないんですね。1階アリーナ席はコートにも近いのでいいかな〜と思ったんですけど、ボール来るのがどんな感じかも分からないし怖いなっていう気持ちと、見え方がどうなんだろ???ってところで怖気付いちゃいました。エンド席は初心者にはまだ早いかな??と思い今回は無難そうに全体がしっかり見える2階サイド席の最前列にしました!(残念ながら29日のみ)

2階サイド席最前列 良かった点
・色んな方が言ってますが、全体が見えやすい!
・試合の流れがわかりやすい!
・どっちのチームもしっかり観れる!
・ボールが飛んでこない(東京体育館は)
・前に人もいないし荷物置きやすい
・ご飯食べれる(東京体育館は)

次はここを考えてチケットを買おうっていう点
・ちょっと遠いから選手の顔はちゃんと見えない(東京体育館は)(あと私の目が悪いから)
・グレベアくんが近くに来てくれない(そりゃそう)
・ベンチ側の座席のほうが良い(今回はベンチの向かい側でした)(選手が遠い…)(これは全く考えてなかったから失敗した)

次は近いところに席取りたいな〜と思いました!全体的に試合が観れるのも良いんですけど、やっぱり知ってる選手を近くで見てみたいな。


何時頃に行くのがベストなのか分からなくて、とりあえずファンクラブの会員特典と会員カードの引取りに行かなくちゃいけないかな〜と公式が出してくれていた時間に行けるようしました。どのぐらい混むのかとか、どのぐらい人がいるのかって予想が出来なかったので、とりあえず早く着いてれば大丈夫かな〜と。
その日はサッカーやラグビーもやってたみたいなので、お昼頃は結構混んでたみたいですね。周辺情報も大切だ…。

私が着いたのは10時40分頃で、バレー観戦の人はそんなにいないかな?と思ってたけど一般チケットとファンクラブ先行入場の列は結構並んでました。11時45分からファンクラブ先行入場は始まるので、それまでに特典受け取ってご飯買って〜ってしました。ファンクラブ特典受け取りの受付は空いてたのでスイスイっと受け取れました。受付のお兄さんが爽やかイケメンで癒されました。(面食いオタク)

入場も時間通りに動いて、何事もなくスイスイっと入れました。中に入ったらすぐにグレベアくんが〜!
こういうおもてなしあるとは思わなくて感動〜!
あんまり人がいないうちにパシャパシャ撮りました。

向かい側にもあったけど人がいて撮れず…


破壊的に写真撮るの下手くそでは???


秒で座席着いたので外で買っておいたチーズハットグ食べたり、ハリセンに書いてある選手紹介見たりしてゆっくり時間潰しました。もうすこし会場慣れたらギリギリに来ても良さそうかも。

ハリセンに書いてある紹介文が面白くて、どんな選手なんだろう〜??ってより一層気になりました!
ほかのチームでもあるのかな???
試合中でも誰が決めたのかまだ顔と名前が一致してなくて分からないので、直ぐに調べられて便利でした。有難い。

なんか写真載せちゃダメだったら教えてください…。
選手同士も仲良しなのかな〜と感じたので、YouTubeコンテンツなどで関係性が見れたら嬉しい!!


座席はなんだかんだ見やすかったです!

天井がめちゃくちゃ高かった〜〜〜〜!!
ウォーミングアップのときに、ボールを高く上げてたんだけどそれが凄かった。(ウルドの選手だったかな?)
あと待ってる間にチェンソーマンのPVとかも流れて楽しかったです。チェンソーマン原作は読んでるけどアニメは観てないので見ようかな。かっこよかった。

そして兎に角グレベアくんが可愛くて可愛くてメロメロでした。こんな可愛いなんて聞いてない……!!!!
もっと近くでグレベアくんからファンサ貰いたかった!!!!!

携帯のカメラだから画質がしょぼしょぼ過ぎて泣

オープニングムービー、めちゃくちゃかっこいいし、東京スカパラダイスオーケストラさん提供の曲もかっこよかったです!コンサートのオープニングムービーみたいでした。最高。


かっこいい背中。
(これも写真下手くそすぎでは??)


斎藤工さんの始球式もめちゃくちゃかっこよかった〜〜!顔が本当に良い!!!!
斎藤工さんって高身長だけど、選手のほうが更に高身長な人が多くて、なんだか小さく見えるっていう目のバグが出ました。かわいい。

あとドリームチャレンジだっけな?
抽選で当たった人がネットの向こう側にあるカゴにボールを入れられたら宮古島の券が当たるっていうチャレンジ。ファンクラブに入会してる3人の方が挑戦してたけど、その時の会場の雰囲気が暖かくてよかったな〜。
あと3人の方もハキハキお話されてて、すごいな!?ってなった。私は人前に出るのが苦手だし、こんな大きな会場で一言とか求められたら爆発しちゃいそう。
成功した人はいなかったけど、普通に面白いコーナーだった!引き続きやってほしい〜〜〜誰か成功させてほしい〜〜〜〜〜!!!


試合は残念ながらグレベアは負けてしまったんですが、生の試合は本当に迫力が違いました!あと本当にどこを観ればいいのか分からなくて、ボールの行方も見てたいし、でもブロックの動きも見たいしレシーブの動きも見たいし……って感じで目がキョロキョロしました。私の中のあかねちゃんが「どこ見たっていいの!!!コートの中に面白くない人はいないの!!!」と言ってくれたので思う存分キョロキョロしながら観戦しました!!
レシーブの位置とかカバーの時の動きとか観れて面白かったです!!!

生で観て良いな〜と1番思ったのは、コート内外での選手同士の声掛けとかもハッキリ聞こえること!やっぱり画面越しだと分からない緊迫とした雰囲気がすごく伝わって良かった〜〜〜。
わざわざ会場に行く理由は、こういう雰囲気を味わう為でもあるなと感じました。あとボールの音が良い!

クレク選手のスパイクが本当に迫力がすごくて、あれを受け止めたら腕が折れてしまう……と思いました。
ウルドの永露選手や小川選手、クレク選手勝岡選手なども生で観れるの楽しみにしてたから嬉しかった〜〜!
29日は手原選手は出場してなくて、生で試合してるところ見れなかったのは残念でした。そういうこともある。

石川祐希選手が言っていたサーブに力を入れるってめっちゃ大切なんだな〜って試合を観てて実感しました。
めちゃくちゃ素人目で素人の感想なんですけど、折角点を取れてもサーブを失敗して相手にまたサーブ権が移ってしまうの勿体ないな〜〜〜と。ここぞ!って時に決められるのは本当にすごいことなんですね。
ただハイキューの中で言っていた攻めた結果のアウトとか、ネットとか、そういうのは本当に分かりません!!!いつか分かる時がくるのかな???来なそうです。(笑)

そうそう、今回人生で初めてハリセンを叩いて応援したんですけど、ハリセン持ってるとすごく手が痛くなっちゃいました。途中で叩くのやめちゃった。
あとサーブする時に拍手してたけど、音が大きい割に拍手がバラバラだったりどんどん速くなってたりで、リズム取りずらくなるのでは???って思っちゃいました。あんまり関係ないのかな?
なんかそういう所が気になっちゃいました(笑)


次の試合では是非勝って欲しいです〜!
まだまだ始まったばかりですもんね!頑張れ!


今回はひとりで観戦してたんですけど、スポーツ観戦は友達とかと来るのが楽しそうだなって思いました。普通に寂しかった〜〜(笑)
東京体育館だったからなのか、今回家族で来てる方多かった気がします。というか老若男女問わずどこかに比重が大きいわけでもなく、全体的にバランスよく色んな世代の人達が観に来てたような。
ひとりで観戦する人も多いってみたのに、私の周りは見事に友達同士や家族、カップルばっかりでした(笑)

周りにバレー興味ある人はいないけど、今度誘ってみようと思います!スポーツ観戦好きな人は多いですもんね!バレー仲間増やしてこ!!!!


次もまたグレベアの試合を観に行きたいですし、ウルドも観たいですし、パンサーズやテクトも……まだまだ気になるチームが多いので、試合を観に行けそうなところには行ってみたいと思います!

グレベアくんと、ウルドくんの写真を近くで撮るんだ〜〜〜〜〜!!!!(可愛いの好き)



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?