見出し画像

SDG’sアワード

 長野県SDG‘Sアワードの表彰式が12月16日(土)に長野県立大学キャンパス内で行われ、根羽学園参加しました!中学生の部で優秀校3校のうち1校に選ばれました。本年度ユネスコスクールキャンディデート校認定と本校後期課程の根羽杉を使ったベンチ、箸置き、収納チェアの制作、鹿肉を使ったジビエ料理の提供などが高く評価されました。当日の生徒、先生方の誇らしいげな姿が印象的でした。

パンフレットにも載っています。
プレスリリース前の受賞通知です。

 ちなみにキャンディデート校とは、日本国内の審査を突破し、パリのユネスコ本部の認可をもらう前段階の学校の事で、ユネスコスクールとしての活動を許されている学校のことです。
 生徒はもちろん、先生方の努力がまたひとつ結実しました。🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?