見出し画像

ニート夫婦

初めまして。
ニート夫婦(妻)です。

簡単に自己紹介。
10年くらい社会人やって、配偶者の退職を機に自分も退職。
退職のきっかけは配偶者が「もうサラリーマン無理だぁぁ」「両親に恩返しする!実家の近くに住む!」となり、東京から地方に引っ越し。

ちなみに私の故郷は東京でもなければ夫の実家近くでもない。
内心(友達も家族もいない土地でやっていけるかゴルァ!)とも思ったけど、住む環境は変えたかったし、配偶者の実家はほどよい田舎で過ごしやすそうである。
干渉しない義両親というのも大きな理由だった。

収入に関しては社会人の時から始めた副業(ブログ)が本業になるかーと思いつつ、ブログ以外も色々チャレンジ。
6ヶ月突っ走って…とりあえず疲れた。
結果、収支はかなりのマイナス。

疲れに疲れて今休憩、自称ニートになる。
今の収入というとブログから月3万円ほど。
あとは貯金を切り崩しつつ、メルカリでモノ売って生きる日々。

配偶者も色々チャレンジしている。
まあとりあえずニート。
ニート夫婦でAPEXモバイルというゲームにふけっている。

暇な時間ができると嫌でも自分と向き合わざるおえない。
苦しい時もツライ時もある。
でも生きようと思う自分がいる。
楽観的なところもある。
一緒に暮らしている猫が可愛くて癒される。

まあ、死ななければなんとでもなるさと思い、今日もAPEXをとりあえずやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?