見出し画像

【一日一新】#077 大事な資産を守りましょう

今回の初めてはMetaMaskのサブウォレットを作ってみた」です。

先週末から更新をサボっていたので、この一日一新は7月17日の分になります。

仮想通貨関連のコミュニティを見ていると詐欺被害に遭う人をたくさん目にします。

長く仮想通貨投資をしてきた人でも詐欺に遭うことがあるみたいです。

対策としてよく聞くのが「登録するときはサブウォレットのアドレスにしましょう」です。

万が一、詐欺に遭ってしまったとき、被害を最小限に抑えるために少額の資産のみが入った暗号資産のお財布情報を使いましょう。ということですね。
(うまく要約できた風に書きましたがたぶんできていない)

日常生活に例えると大金は家(メインウォレット)に置いておいて、外に出るときは必要最低限のお金が入った財布(サブウォレット)を持ち歩きましょう、ということですかね?

ということで、MetaMaskのサブウォレットを作りました!

作り方はとても簡単でした。
メインウォレットに登録しているメールアドレスとは異なるメールアドレスでGoogleChromeにログインしてMetaMaskの拡張機能をインストールするだけ。

インストール後のパスワード設定、シークレットフレーズの確認などは初めてMetaMaskを登録した時と全く一緒でした。

一応、初めてMetaMaskを登録した時のnoteを貼っておきます。
と言いたかったのですが、MetaMaskのnoteなんて書いていませんでしたwww

なんでだろ。

MetaMaskの登録方法が気になる方はGoogleで調べるとたくさん出てくると思うので検索してみてください!(笑)

とりあえず、これで暗号資産のセキュリティ対策?は最低限できたかと思います。

しかし油断はせずにしっかり情報収集することは続けていきます。

今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?