見出し画像

【一日一新】#078 食わず嫌いは良くない

今回の初めては「カップヌードル トムヤムクン食べてみた」です。

皆さんは日清カップヌードルの中で何味が好きですか?
僕はシーフードです。

新しく買ったMacBook Airで色々やりたいことがあったので、夜ご飯を簡単に済ませようとコンビニに入りました。

カップ麺コーナーってカラフルでなんかちょっとテンション上がりません?

食べ慣れているカップヌードル シーフード味を手に取りましたが、隣に並べられていた紫のパッケージに目が止まりました。

そうです。
トムヤムクン味です。

私はパクチーが苦手です。
トムヤムクン味のパッケージに書かれている『パクチー香る』の文字を見て避けてきましたが、一日一新を続けているせいか勇気を振り絞ることが出来ました。

コンビニからの帰り道、謎にドキドキしていました。

いつも通りにお湯を入れて3分待機。
付属のタレを入れて実食。

想像以上に辛い!
でもウマイ!

辛さのせいかパクチー感はまったく分かりませんでした!

最近辛い食べ物にハマっているので、コレはリピート確定です!

挑戦してよかった!

一日一新を続けていると、こういった出会いがあることを実感しました。

それで今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?