見出し画像

【一日一新】#080 ブログ運営の第一歩

今回の初めては「サーバーの契約してみた」です。

MacBookAirを買ったのでブログを始めてみたいな、と思いブログの始めかたについて調べていました。

あるブログの中でサーバー契約のキャンペーンが開催されている記事を見つけました。

その内容は「エックスサーバー」契約時の初期費用無料&利用料20%オフというものでした。

キャンペーンは7/21の18時まで。
この記事を見つけたのは7/20 15時頃。

エックスサーバーについて調べてみると、結構いろんなブロガーさんが使っていて信頼できそうでした。

「いつかやりたいなあ」のままで終わらせないためにも、このキャンペーンを逃すわけにいかないと思い、契約しました!

プランはスタンダード(1番安いやつ)の12ヶ月契約にしました。

契約に必要な情報の登録などは10分程度で完了しました。
すぐに契約完了メールが届きました!

ついにブログが始められます!
ブログのネタとしては仮想通貨や様々な〇〇toEranの紹介をしようと考えています。

WordPressの設定は今日の夜におこなうと思うので、そちらはまた明日のnoteで書きたいと思います。

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?